“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

結局至るはコンヤ温泉

  • 2012/06/30(土) 15:21:52

結局、さっきのログの時より

更にもう一息上って、

コンヤ温泉まで行ってきたどー!

早々に一番軽いギアを使っちゃった時は

残る距離を思って不安になったりしたけど、

どーにかこーにか行き着くことができた。

今日は画像をご覧の通り、

1人じゃなかったから

最後まで楽しく乗れたけど、

今度またチャンスがあって

もし1人で来たとしたら

果たして楽しく上り切れるか…。

まぁ、そん時の自分を楽しみにしとくとするか。

でも、今日はやり切ったから

もうクッタクタだよ〜。

お疲れ様でした&ありがとうございました、tknさん。

そして、お疲れさん、自分。

20120630152151

LINEで送る

梅ヶ島到達

  • 2012/06/30(土) 08:08:07

会社の人と梅ヶ島(診療所)まで

チャリンコで来てるよー。

初のチャリでの到達!

朝からこいでると

メチャクチャ清々しいわぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

ま、上りはキツいけどね。

さぁこの後は、爽快な下り坂だわ。

安倍川の沢を横目に流しますかな。

…必死こいて!(笑)

20120630080807

LINEで送る

夏はじめました

  • 2012/06/29(金) 08:51:05

今日から静岡は夏としよう!



今季初のニイニイゼミの鳴き声を

2箇所で聞くことができたからね。



朝、庭に水撒きしてても

とーっても気持ちがいいし。



自転車にまたがって通勤しても

朝の内から汗がひかないし。



小学校のプールも始まったし。



そうめんが美味しくなってきたし。



そりゃ、何の権限もないよ。

何の根拠のある見解もないよ。

でも、今日、静岡は夏を宣言するよ。



よろしく!



20120629085104

LINEで送る

早く元の舞台へ

  • 2012/06/28(木) 12:47:20

今日はテレビを見てると、

聞きたくもない込み入ったやりとりを聞かされ、

ちょっとうんざりしている。

小林幸子さんの事務所の騒動。



私情、内情がからんだ話を

あーでもないこーでもないと、

色んな立場の人が物申しているけど、

もうお腹がいっぱいだよ。

「ちょっとこじれてるんだって」くらいの話題にしといてほしい。



新曲発表も延期してるとか言ってたけど、

少しでも早く歌える環境になるといいな。

今度、テレビで見る姿が

歌ってる姿だといいな。



小林幸子さんの歌って言うと、

最近ではめっきり衣装ばかりに目が行き、

純粋に歌唱側を取り上げる露出はないように思う。

それが商売の手段と割り切っているところもあるんだろう。



でも、小林幸子さんのすごいところは、

やっぱりあの節回しだったり、

低音←→高音の自然な歌い上げだったりすると思うの、個人的には。

他にも、歌ってる時の口角を上げ方なんて

プロ中のプロだと思うの、個人的には。

癖があるから好き嫌いはあるかもだけどさ。



ある時、小林幸子さんの曲が

カーラジオから聞こえてきて

仕事中にも関わらず涙したことがある。

その後カラオケでも歌わせてもらったほど。





早くこんなふうに「元の舞台」に専念できることを

祈るばかりだよ、個人的には。

LINEで送る

カメラ目線は苦手

  • 2012/06/27(水) 20:16:04

朝の日課は、そぼろとの散歩だ。



そぼろは、柴系ではあるけど、

別のも混ざってる。





こうやって見ると、

幼く見えなくもない。

たまにそういうふうに声を掛けられることがある。



カメラを構えて呼んでも

なかなかいい目線はくれないのが常だ。

立ち止まった俺に

「何止まってんの?まだ?」

とばかりに足を止めるだけ。

目線は、周囲に向けたままだ。



何度も呼んでみたら

ようやくこっちを向いた。





「んあ?」

って言ってるね、

俺がしつこいもんで。



アップのカットを撮ろうとして、

5カットくらい撮って

ようやく動いてないのが撮影できた。

とにかくこちらを向かない。

結局、目線はこっちじゃないし!





今朝はもう少し粘ってみた。

・・・が、結果は同じだった。

徹底してやがる。

んにゃろー。。。

目が病気だからかねぇ?





俺もさすがに諦めて歩き出す。

「やっといつもの感じに戻ったよ、全く・・・。」

と、そぼろは思ってたんだろう。



ようやく通常の足取りになった俺を

グイグイ引っ張るでもない、

かと言って待つでもない、

いつものように実に軽〜い先導をしながら歩き出した。



草むらに何か目立つ臭いのものはないか、

虫や小動物はいないかと、

鼻と耳のアンテナを立てて。





愛くるしいぜ、そぼろ。

LINEで送る

イマココ

  • 2012/06/26(火) 21:10:04

終業



チャリガンこぎ



到着



脱力ゼーハー



気付くと岡ちゃん



汗だくのまま子供を説教



風呂助



風呂掃除



プシュ☆



クピー♪



プハぁ〜(#´∀`)   (今ココの図)


20120627084004

LINEで送る

モチモチに溺れるのが好き

  • 2012/06/25(月) 12:05:51

実に久しぶりに行った。

安倍口のピザ窯のお店 『 かまど家ピュアカリ 』。

振り返ると4ヶ月ぶりかぁ・・・。







店内に入って席に座ると、

すっかり落ち着き始めている自分がいたよ。(笑)



この日オーダーしたのは…

ピッツァ: タコバジル 、 アンチョビチーズ

パスタ: カルボナーラ

その他: 自家製ピクルス




アンチョビチーズ




タコが小さめだったから食べやすかった。

アンチョビの量がちょうど良かった。

子供も一緒に食べるからって、

最初から胡椒をふる部分とふらない部分をつくってくれて

軽くときめいちゃった。

ピクルスはもう少し多いと良かったけど、

ビールやワインを誘うスッキリした酸味だった。



あぁ、今回も、

生地とパスタのあのモチモチ感に溺れそうだったわ〜。

また、溺れに行きたい。。。(-_-;)

LINEで送る

苦い試合

  • 2012/06/25(月) 07:42:20

でも結果は、苦い苦い引き分けだった。

この日はチャンスでもないのに、

試合開始とともにゴールコールの連発。

それはエスパルス創設20周年の年に、

チーム通算1000ゴールもあと2になっての試合だからと言うのもあるけど、

リーグ最小得点で

ここ何試合か勝てていないチームへのメッセージ、

その意味合いの方が強かったように思う。

でも結果はPKでの1点のみ。

一番悔しいのは選手だろう。

試合後、子供とピッチサイドまで言ったけど、

落胆の選手達にその声は届いていたかなぁ…?

そんなこんなで↓苦い表情の子供達↓

20120625074220

LINEで送る

勝利を祈って

  • 2012/06/24(日) 23:11:04

土曜日はアウスタへ。

微妙な曇り空もなんの!

数試合ぶりの勝利を祈ってね。

ワクワクする試合を見たい一心でね。

20120624231104

LINEで送る

ビーな夜

  • 2012/06/23(土) 14:51:04

あれ?

昨晩の集いは、

気付けばB型の集いだったのか。

どうりで待ち合わせが

お互いに適当だった訳だわ。(笑)

それぞれの環境で

それぞれ持つ思い。

それをたまに共有し合うのって悪くないことだよね。

悪くないことだけど、

今日は非常に眠いよ。

20120623145104

LINEで送る

フリーエリア