“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

work15;仕事中…

  • 2011/05/31(火) 21:12:15

すんません、

仕事中にこんなん描いて!



いやね、お客さんを待ってる間、

考えてたことが煮詰まってね。



頭ん中がモワモワしてたらね、

手に持ってた青いボールペンが

暴走しちゃってたの。



20110531211215




「どこかに行きたい」とか、

「仕事のこと考えたくない」とか、

そういう気持ちだった訳じゃないよ。

・・・深層心理は分からんけどね・・・。

LINEで送る

落ちてた画像を拾い集めて

  • 2011/05/31(火) 00:23:45

ツイッターやってると、

色んな情報を手に入れられる。

だいたいその人の好みの情報をね。



そんな中で、

自分が気に入ってるのは

面白い画像を見ること。

色んな人が

色んなおもしろ画像を流布してるの。

そして、これが、時に大笑いできるの。



いい気晴らしになるよ。



一部、転載しちゃおう。

さ、順不同で、行くよー☆彡







ある意味、拍手!







何時か分かりません・・・。







どっち?







カツラだったことを詫びてるみたいwww







意図的構図だろ!







どんな出会いか気になる〜!!







ジェンガとか。暇か







お前はもっと暇なのな!!







地震の時は、まず落ち着いて。







まさかの粗大ゴミ!!!







f(x)= x^4-x^2+6 (|x|<=1), 12/(|x|+1) (|x|>1), g(x)= 1/2*cos(2x)+7/2 (|x|<=2)
のグラフを描け(静岡大学)







発想の転換のためには、たまには反対から物事を・・・







ぽぽぽぽん戯画







卒業式の時に黒板に描いてあったものらしい。
これは、絶対、消せない!!!!






どう?

笑えた?

ツイッター、やる?

んじゃ、まずは「kimitter_x」をフォローして☆

LINEで送る

仕事厚のブログ薄

  • 2011/05/30(月) 12:54:49

東京勤務になって早くも2ヶ月半。

大した進歩もないまま

時間だけが過ぎている気がしないでもない。

慣れるのに時間を費やし過ぎだな。

・・・予想通りだけど・・・。



そうこうしている内に

6月からはドカっと担当の範囲が広がる。

そう、また慣れたり全体を把握するのに

時間を費やさなきゃならんのだ。



いや、本当は慣れることに時間を費やしている場合ではなく、

早く“普通に”仕事をして

周りを、先を、しっかり見なきゃならんのだ。



いやぁ、これからシンドイ時間が始まりそうだよ。



でも、イヤイヤなんかじゃやらない!

積極的に自分のものにする!

そういう気概でおるよ。



その影響で最近ブログの内容が

ちょっと薄目になってきてると思うけど、

この先もしばらくそんな感じが続く・・・きっと。

そんな感じだけど、

「くたばってないかな?」と、

懲りずに、ちょくちょくブログに来たってよ、みんな。

LINEで送る

しりとりナイト

  • 2011/05/29(日) 21:24:14

目をつぶることを条件に

みんなで“寝ながらしりとり”中。

順番が俺の次の昴之介は、

「えー!また“ぼ”ー!?!」

と、同じワード攻撃に悩まされてる。

しっしっしっ。

20110529212414

LINEで送る

猿も木から落ちる・・・そう、時に豪快に

  • 2011/05/27(金) 12:54:52

ゴールが決まる気がしなくなる動画を見た。

「こんなこともあるんだね!」

と半ば驚愕しながら見る動画。



これは笑えなさ過ぎて笑えるよ。





LINEで送る

何かいいこと

  • 2011/05/27(金) 09:18:09

ある朝、嫁からメール。

何だ、こんな時間に?

と思って見ると、

画像付きで、

「何かいいことありそう!」

だってさ。

確かに!

余程どこぞの星占いで一位になるよりも

何だか縁起がいい。

さ、今週の平日もあと少し。

20110527091809

LINEで送る

サザンでキュ!

  • 2011/05/26(木) 23:54:13

久々の生の芝居は

初の紀伊国屋サザンシアターへ。

シアターキューブリックね。

いやぁ、良かったなぁ。

舞台の熱さも良かったけど、

客席には既にファンも居て、

劇場に一体感があった。

役者もやり易いだろうなぁ…なんて。(笑)

カーテンコール(最後の挨拶)でも

拍手が鳴りやまなくて二度の再登場。

役者冥利に尽きるね、あれは。

そんな雰囲気が心の底から嬉しくて

ロビーでみんなと抱擁しちゃったよ。

これからも頑張ってほすぃな。

※舞台の写真はNGだから、盛況のロビーの様子を↓↓↓

20110526235413

LINEで送る

ももが出てきた

  • 2011/05/25(水) 18:10:30

先日、宇部にいる弟から

自身の結婚披露宴での画像が届いた。



早速届いたUSBを開いたら、

セキュリティソフトのデータが入っていて

・・・笑えた。

危うくインストール始めちゃうところだったわい。



でも、もう1つのフォルダには

画像がたんまり詰まってた。

色んな人が撮ってくれた画像の中から

ウチの家族が絡んだ画像を

わざわざ集めてくれたらしい。



そこには確かに色んな画像があった。

およそあの時のものだった。



でも、その中にも

実は余計な物があった。



その一つが

「フェニックス一輝」の画像。

あ、アニメ『聖闘士星矢』の中のキャラクターね。

確か弟は、一輝が好きだった気がしないでもない。

ちなみに、俺は断然「キグナス氷河」だった。

その師匠である「アクエリアスのカミュ」も。



・・・って、どないやねん!

何を入れとんねん!

当時を思い出して

ワクワクしてまうわ!!



と、まぁアヤツの狙い通り、

気持ちがうまい具合脱線させられた。



そして、もう1つあった、

披露宴とは無関係の画像。

それは、昔、俺が家にいる当時に飼っていた犬の画像。

もちろんデジカメなんかある時代じゃないから、

おそらく現像された写真を

わざわざ撮影したものじゃなかろうか?





名前は、「もも」。

掌に乗るくらいの

生まれたての頃にウチに来て、

家の中 中心で一緒に暮らしてたヤツ。



最後は俺が大学に行ってる間に

他人に譲ったんだよな。



バカっぽいところもたくさんあったけど、

色々と芸も覚えたりして、

基本的にはよく言うことを聞いてくれたヤツだった。



お手

おかわり

ふせ

ちんちん

鼻の上にエサを置いた状態で待て!…からの…「よし!」でパクッ

腕を出したところに両手乗せ

ボールを投げて「持ってこい」



そのくらいはできてた気がする。

最後は

「ばきゅん!」で仰向け

を練習してたけど、うまくいかなかったな、確か。



骨のオヤツを渡すと、

気が狂って噛みつく程に威嚇してくるのは

問題だったな、確か。



愛くるしかったぜ、実に。

懐かしい。



今は、そぼろととめが居る。

会えないもものことを思って、

その分そぼろととめと触れ合うことにしよう。






ところで、蛇足だけど、

結婚披露宴の時の司会者は

非常におでこの広い男の人だったよ。

そして、画像の中には、

式の最中に携帯を触るところが激写されてたよ。

iPhoneでツイッターでもやってるの!?

失礼な人だね。

↓↓↓↓↓↓



ストップウォッチで時間を管理してるの!

LINEで送る

words31;がんばろう

  • 2011/05/24(火) 20:13:30

ここ数日、寒いね。

みんな大丈夫?

西の方では梅雨入りしたって話もあるし、

こうやって春から夏へと

季節はうつろっていくのね。



自分のことに目をやると

だいぶ単身赴任のリズムには慣れてきた感がある。

自分の部屋に入った時の

新鮮さはなくなってきたもんね。

その影響からか、

単純な疲れからかは分からないけど、

帰宅後の自炊もどんどん簡単になってってるし。



ただ、自分なりの節約は続けているよ。

静岡の家でも頑張ってんだしね。

今月からはとりあえず月の予算を増やしてもらったのもあって、

メリハリを付けた節約にしてる。

そうしないと、

とっとと病んじゃうもんね、人間。



日本全体が節約をしていこうという流れの中、

やっぱり同じことを思う。

節約/倹約/切詰め/カット/省略/抑制・・・

これらの意識を持たないと人間がダメになると思うけど、

こればっかりじゃ、楽しくない。

やっぱり日本もメリハリ付けたいもんだ。

まぁ、そう言って実行出来るだけ、

現代は恵まれているってこったけどね。



え?

今日は何を綴ってるんだって?

・・・や、別にぃ。

公春の短信だから、ココ。

許ぃてちょ。



はーてさて、

原発の問題がどんどんドロドロになってる中、

日本はどうなってっちゃうのかね?

(いきなりつぶやきが壮大!)

僕はね、原発の問題が大きくなればなる程、

そんな現場で従事している親友のことが気になるよ。

そんなふうに

結局は自分や自分に関係することが問題なんだ。



「がんばろう、日本」

なんて言葉が溢れているけど、

他人の心理や状況を実感していない立場で、

ホントは軽はずみには言えない。

僕は、まずは自分が頑張るよ。

目の前のことに必死になって、

家族や親類、知り合いのことを思って、

とにかく必死に生きるよ。

すっごく利己主義な発言だけど、

それがつながっていくんだもんね。



「がんばろう、俺」



何だ、この締め・・・。(汗)



あ、そうだ!

今日のタイトルは「がんばろう」にしよう。

最初は全くそんなつもりなかったけど。

ふふふ♪

LINEで送る

規制は退屈

  • 2011/05/23(月) 12:36:27

動画なんかを見てると、

海外にはユーモアあふれるCMがあるんだなって、

感じることがある。



日本じゃ、規制が多いんだろーな。

ちょっと残念なこった。



この動画もたぶん

日本じゃお目に掛かれないCMだろう。



ホントはこんなふうに遊んだものを

もっともっと見たいんだけどな・・・。




Audi supply and demand commercial  from You Tube

LINEで送る

フリーエリア