“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

モーターショーonlyYAMAHA

  • 2008/01/28(月) 23:39:43

昨秋幕張メッセで開催された「東京モーターショー」。
そのヤマハ発動機の展示物のみ、ヤマハ本社にて公開されていた。
・・・これ、仕事の関係で見ることができたよ。

モーターショーへはいつも行きたいって思っているのに、
結局鳥取在住の時に行って以来行ってない。
つまり、東京に居た4年間では、
近くに住んでいたにもかかわらず行けていなかったのだ。
2回も開催されたのに、公演中やら何やらで・・・
昨秋も結局行くことは叶わず・・・

4カットだけ収めてきたから
構図とか良くないけどアップしとく。


LUXAIR(ラクシア)
ハイブリッド、クルーザー。
このあたりのスタイル、HONDAも着手してるっぽいし、
ハイブリッドじゃないにしても、何年かの内にあるのかもね・・・!?



Tesseract(テッサラクト)
ハイブリッド、4輪モーターサイクル
前輪2輪の3輪モーターサイクルは最近実車が出ているけど、
4輪を傾けて走るタイプのはまだない・・・よね?
面白い提案。





小型車色々
低迷する市場に少しでも勢いを取り戻そうという意気込みがあった。
相変わらず燃料電池の提案もあったけど、実現性はいかほどか?
今後の小型スクーターのスタディモデル(?)みたいなのがあって、多少興味深かった。


以前から国産2輪メーカーの中で、ヤマハのデザインは好きだ
仕事柄、見慣れてしまった感はあるが、
それでもよく面白い面構成を見つけては、「ほーっ」と見入ったりする。

国内市場は冷え切ってて大変だろうけど、
ヤマハにはデザイン面で、業界をリードしてってほしいな。

LINEで送る

ブログパーツ変更☆

  • 2008/01/25(金) 12:50:12

ブログパーツ変更したぜ


ルー語検定
前回から引き続き採用のルー語。
今回は検定ver.にしたから、
また新たなクリック地獄にはまってしまうでしょう。

アクアミュージアム
くまのみ1匹飼いました。
可愛がってやってちょ。
餌もたまにやってください。
太ったりはしないし、
ましてや“親父くまのみ”や“ヤンキーくまのみ”にはならないはずですが・・・。


さ、営業行ってこよ。

LINEで送る

再開宣言

  • 2008/01/24(木) 13:06:06

ブログ、再開しまぁす


年末から自分の仕事に火がついて追われてた
でも、先週末からくらいから、
積極的に“追い始めている”自分がチラホラと・・・。

いい傾向だ。
でも逆の見方をすれば、この仕事をし始めて2年近く経つから、
そろそろ先読みで動けるようになって然るべきとも言える。

他の人はどう思ってるか分からないけど、
プラス思考でないと、俺じゃないと思う。
やーよ、塞ぎ込んだり、投げ出したりする俺なんて。


今後の課題

もう少し本を読んでいく。
会社では自分が「指導者だったら」という視点に立って物事を考える。
気負わず、まずは何でも手を付けてみる。(“三日坊主でも問題なし”の気構え)



ブログも適当にテロテロやってこーっと。

あ、でもブログに関しては、
最近上司が席替えですぐ隣りに移ってきたから、
ちょくちょく見てられないんだよね〜
まぁ、家でやれって話だな。
当たり前だわ

LINEで送る

へろへろ

  • 2008/01/15(火) 12:48:52

すっかり更新ご無沙汰、『“公”認解放区』です。

年明け早々、もうヘロヘロです。
既に2008年になってから3ヶ月くらい経っている感じさえあります。

辛抱の時なんかもしれんなぁ。

この場に書きたいことは溜まってるし、
何とか生きていますのでご心配なく。

懲りずに、たまに覗いてやってください。

ほんなら

LINEで送る

あけましておめでとうございます

  • 2008/01/01(火) 23:55:25

新年明けましておめでとうございます。

よし、ほんじゃ昴之介、いってみよー!










待て待て!
それはさっき「こんなふうにブログに映像をのせる」といった例として見せた以前のマネじゃん。
思わず笑ってしまった。

take2。










さっきと特に変わりなし。
まぁいっか。

今年も一年よろしくお願いいたします。


おーし、いい年にすっぞー!

LINEで送る

フリーエリア