“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

出てきたメリハリ

  • 2013/06/23(日) 23:26:04

すっかりこのブログも

昴之介のサッカーの話題ばかりになってきたなぁ。

今日も今日とて練習試合だった。

それでも最近は

チャレンジするところと

バランスを取るだけのところと

だいぶハッキリしてきたから見てて面白い。

今日は最後のハーフでキーパーだったけど、

突っ込んでくる相手を怖がらずに

しっかり取りに行った。

んで、顔を打撲。

ケガが毎回絶えないけど、

まぁよくやってると思う。

がんばれよ〜。

あ!明日からまた平日だ。

まずは学校、がんばれよ〜。

20130623232604

LINEで送る

ほぼ

  • 2013/06/23(日) 08:21:06

午前の練習終わりで

2年生のチームメイトで集まって

安倍川沿いでBBQ。

いつものだだっ広い河川敷も、

タープ張って

テーブル出して

コンロで肉を焼けば

香ばしい煙と

賑やかな声で

もうほぼキャンプ場。

仲間って、ええですな。

20130623082106

LINEで送る

目指せ!

  • 2013/06/22(土) 01:18:50

目指せ、未来の遠藤!

かどうかは分からないけど、

いまだ熱が冷めない球蹴り。

最近はサッカーに関することは

よく耳を傾けるようになった。

いや、まぁ、日常でも

話を聞くこたぁ聞くけどね。

知識の面も感覚の面も

吸収力が半端じゃない。

熱中することがあるのは良いことだ。

目指せ、未来の遠藤!

20130622011816

LINEで送る

日本のハーブ校長

  • 2013/06/20(木) 20:31:07

(笑)

タイトルは正確に言うと

「日本のハーブ好調」

としたかったが、

変な変換になって面白かったから

はい、そのまんま。



今年、嫁もその気になって、

庭の畑が復活。

いくつか野菜を植えている。



そんな中で、他の野菜に先んじて絶好調なのが、

和製ハーブの大葉。

シソね。



これ、ホントいい香り!

特に採れたて!

たまんない!



あまりにたくさん採れるから

フライにして食べちゃってるけど、

あの香りと

濃い緑色には

幸せにさせられるなぁ。



まだまだ採れそうだから

た〜んと楽しんでこーっと。

20130620193107

LINEで送る

閣下はお怒り

  • 2013/06/20(木) 13:13:03

前半は2-1で勝っていたのに、

ちょっと朝の昼寝をしている間に3-4で負けていたため、

閣下はいたくお怒りの様子。

今、声を掛けようものなら、

もれなく両の手でズタズタにされるよ。

20130620131303

「んあ?」

LINEで送る

器の小ささも可愛さの一つ!?

  • 2013/06/19(水) 17:28:21

先日ここに取り上げた子猫たちは

無事もらい手が決まり、

引き取られていった。



ウチに計3泊もしたんで、

結構寂しいもんだね。

これから10年20年…

幸せな人生(猫生?)が送れることを切に祈る。



さてさて、

そんな幼気(いたいけ)のない子猫に対して、

最後の最後まで

マングースと戦う時のハブみたいな顔して(マングースじゃなくハブね!)、

勝俣みたいにシャーシャー威嚇しまくっていた

ウチの先住さん;とめだが、

子猫たちの最後の宿泊があった翌日の様子が酷かった。



彼らが去った1時間後、

この様子である。




ったく〜、あのチビ達、やっとどっか行ったぜ〜




もぉぉ、ここを誰の家だと思ってんだっつーの




あぁぁぁあぁ、気持ちえぇわぁ



この様子である。

ヒドい。

あんなチビっ子に威嚇しまくって、

ようやく清々した…みたいな。



そして、最後は

そんな開放感のあまり・・・

遠い目をして・・・

達観・・・







こんな部分も憎めない、

愛くるしいヤツ。



※注:とめは女子です

LINEで送る

ろだん

  • 2013/06/18(火) 22:39:07

県立美術館には、

ロダン館という広いスペースがあって

ロダンの彫刻が多数展示してある。



ロダンの彫刻って、

雑誌やテレビでチラッと見ただけだと、

実際のものに忠実な造形物だとばかり思ってたけど、

色々な部分を誇張してつくってあってビックリした。



きっとそれは印象を強くしたい部分。

その部分がやっぱり印象に残ってるもん。



『地獄の門』って作品に

一番感銘を受けたなぁ。

どーん!って

重い物で胸を押されてる感じになった。

あれはスゴイ!



遠くから見て、

触れるくらい近くで見て、

印象に刻んだよ。

20130618223907

LINEで送る

殴る相手

  • 2013/06/18(火) 22:38:55

作品に酔って気持ち悪くなったからって、

殴りかかっちゃダメだ。

殴るなら、美術館に誘った俺を殴れ。

まぁ、かく言う俺も

バリバリ酔ってたけどな。

20130618223855

LINEで送る

草間弥生展〜永遠の永遠の永遠〜

  • 2013/06/17(月) 23:22:07

週末はサッカーやってばっかだから、

たまにゃどーだ?ってことで、

県立美術館でやってる草間弥生展に行ってきた。



ちょっと前にもらった、

県内の小学生対象の、

県内の博物館や美術館でスタンプがもらえるってヤツも

口実の一つにしてね。



草間さんの作品って、

描かれているものが線と点ばかりでシンプルだから、

最初はすーっと気持ち良く身体に入ってくるものかと思ってたら、

直接見て感じるものはそれとは真逆。

いちいち思考の深いところに潜らされる。

深く考えることを強いてくる。

そんな見る側の体力の奪うような作品だった。



毒や、

愛や、

花や、

血なんかが、

もう至るところに散らばっていた。



昴之介は、飽きる前に作品に酔ってしまったようだ。

僕も宇宙酔いしたような感覚だったから、

きっと同じ状況だったんだろう。

まぁ、宇宙酔いがどんなものか、

そもそもそんなものがあるのかも知らないけど、

でも、宇宙酔いのように感じた。

船や車に酔っても、

その内回復すれば日常に戻れるけど、

果てしなく続く孤独な宇宙で、

どこまでも酔いが抜けないような不安があるからだと思う。



でも、そんな非日常の毒に触れるのも

文字通りたまにゃいいもんだ。

20130618002207

LINEで送る

おや

  • 2013/06/16(日) 07:58:03

実にみるい。

20130616075803

LINEで送る

フリーエリア