“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

真夜中の思考

  • 2013/06/25(火) 01:54:04

難しい要求に対して、

「ダメ。これじゃ無理。」

なんて言葉は簡単に言える。

だだっ子じゃないんだから。



だから、

「どうしたらできるか?」

の思考になんなきゃいけない。



でも、無茶苦茶な要求だって自覚してるのに

「やって」って一言で押し付けて責任放棄した人に対して

「任せろ!何が何でもやってやる!」

なんて燃え続けるのは不可能。



もちろんやればやっただけ、

自分の経験値が上がるのは知ってるけど、

たいていそういう人って

調子がいいだけだから

後に悔しさみたいなものが残ることが多くて

躊躇しちゃったり

萎えちゃったり。



だいたい自分の中で

こんなせめぎ合いが毎日。



自分の言動、立ち位置を俯瞰し、

損得勘定に支配されない、

強いバランス感覚って

ホント難しい。



…。



そうして夜は更けてゆく。

20130625015403

LINEで送る

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア