“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

アシトマ!

  • 2013/07/05(金) 22:52:04

月に数回やってるフットサルの日。

いつもそうではあるけど、

今日はこれまでで一番と言っていいほど、

「足が止まる」というのを

あからさまに体現してしまったぜ。

あそこまで行けば、

もはやお見事だ、俺!

蒸し暑さなんてクソくらえ。

体力不足なんてクソくらえ。

下手くそは

まずイケるトコまで身体を動かすのだー!

頭なんて使わんでいい!

20130705225203

LINEで送る

はく!ハク!箔!

  • 2013/07/04(木) 16:58:04

箔押しって一口に言っても、

色から

質感から

エンボスから

実は多種多様!

そして、いくら機械とは言え、

繊細な設定が必要なのなぁ。

知らんかったわ。

20130704165804

LINEで送る

あぁ、この空気

  • 2013/07/03(水) 23:48:04

今夜は仕事終わりに、

かれこれ8年ぶりだろうか、

芝居をする空間に身を置いてきた。



今日は見学がほとんどだったけど、

それでも少し参加させてもらったりして、

久々過ぎて新鮮でもあり、

反面、やっぱり懐かしさもあり…。

思考より感性先行の空間は

とっても楽しい時間だった。



地方にだって劇場があり、

演者がいる。

あとはパイを広げて、

裾野を広げて、

肩肘張らないものだという認識を広める。

そんなことが大事なのかもなぁって、

ぼ〜っと考えながら帰宅した。



ここ何年も使ってなかった脳の回路が作動して

すっかり疲れちゃったな。

38歳のおっさんが情けねっ!



果たして次はあるのか!?

乞うご期待☆

20130703234804

LINEで送る

words45;その代わり

  • 2013/07/02(火) 00:04:49

今年も近所のみんなとキャンプに行くよ。

行くさ〜♪



でも、今回残念ながら

ある一家族に加えて、

嫁が不参加になっちゃった。

嫁は仕事。



まぁ、大人数だから、

全員揃うってのは元々難しいんだけどね。

とは言え、全員で行きたいから、

やっぱり少しでも欠けると寂しいよ。



ましてや、みんなとの時間が大好きで、

お酒もキャンプも好きな嫁だもの、

落ち込んでしまうほど苦渋の決断だったはず。

想像するだけで、

想像した俺が辛くなっちゃうほど。



で、そんな嫁が

みんなに不参加を伝えるメールの中で言った一言に

いたく感動しちゃった。






「その代わり、助けられる命を精一杯助けてきます!!」






カッコつける性格じゃない人間が言うから、

カッコいい。

俺が言ってたら

「うん、分かったよ。はいはい・・・」

ってなるところだ。



苦渋の決断の末の開き直りもあるけど、

その先にある強い使命感、

すごいなぁって感心する。



真面目すぎる考え方とも言えるかもしれないけど、

真面目なら真面目で突っ切った方がいい!

それでいいと思う。



ちなみに、俺と昴之介は

迷った末に行くことにした。

行くからには楽しんでくることにする。

いまだに後ろ髪を引かれる思いだけど、

当日には開き直ることにする。

LINEで送る

肉のナガシマ

  • 2013/07/01(月) 08:20:04

焼き肉と言えば、

肉のナガシマだ。

特にBBQの時はね。

ソフトカルビだね。

20130701082003

LINEで送る

フリーエリア