“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

拉致ゴルフ

  • 2013/06/30(日) 18:27:04

同じサッカークラブで、

上の学年の子のお宅へお邪魔して

ワイワイやろうという予定だった昨晩。

それが集合時間になって急遽予定変更!

同じく上の学年のお父さん達同士で

ビアガーデンに行くってんで、

そこに拉致られる格好になった。

まぁ、ビアガーデンはお客さんがいっぱいで

断念せざるを得ず、

普通の居酒屋に行ったんだけどねー。

それでも、普段は挨拶をする程度の人達と

たくさん話せてつながりが広がって

すんごくいい時間になった。

ちなまに2次会はゴルフバー。

ゴルフのシュミレーターを囲んで飲むってヤツ。

ゴルフやったこともないし、

クラブを球に当てることもできず散々だったけど、

それでも楽しかった。

金がかかるけどやってみたいな。

そんなこんなで色んな意味で広がりを見せた夜だった。

20130630182704

LINEで送る

梅雨で良いこと、梅雨で嫌いなこと

  • 2013/06/28(金) 23:31:07

雨や曇りの日が続くね。

太陽さんが出てこないから

寒い日さえあるし、

じめじめしてる。

暑いのが苦手だから

涼しいのは大歓迎なんだけど、

雨が降ってると

外に出してもらえないから

大嫌いなんだよなぁ。

外がいいよー。

あ!

男言葉喋ってるけど、

僕、女なんだよなぁ。

20130628233107

LINEで送る

みるい子

  • 2013/06/27(木) 22:27:07

かれこれ2ヶ月前の画像かな、これ。

ふとフォルダに入ってる画像を見てたら

生後間もない子たちのを見つけた。

みるいなぁ。

みるい。

20130627222707

LINEで送る

一緒に

  • 2013/06/26(水) 19:53:04

「とめちゃん、寝るよー」

昴之介がそう言うと、

とめがタタタっとついていく。



そして、寝る前のトイレに入った昴之介を

ちゃんと側で待ってから

一緒にベッドへ向かう。



俺や嫁がやっても

そうはいかない。



昴之介の時だけ。



昴之介の時だけ。



すごい、この2人の信頼関係。


20130626195304
「トイレ終わったぁ?早くベッド行こ。」

LINEで送る

真夜中の思考

  • 2013/06/25(火) 01:54:04

難しい要求に対して、

「ダメ。これじゃ無理。」

なんて言葉は簡単に言える。

だだっ子じゃないんだから。



だから、

「どうしたらできるか?」

の思考になんなきゃいけない。



でも、無茶苦茶な要求だって自覚してるのに

「やって」って一言で押し付けて責任放棄した人に対して

「任せろ!何が何でもやってやる!」

なんて燃え続けるのは不可能。



もちろんやればやっただけ、

自分の経験値が上がるのは知ってるけど、

たいていそういう人って

調子がいいだけだから

後に悔しさみたいなものが残ることが多くて

躊躇しちゃったり

萎えちゃったり。



だいたい自分の中で

こんなせめぎ合いが毎日。



自分の言動、立ち位置を俯瞰し、

損得勘定に支配されない、

強いバランス感覚って

ホント難しい。



…。



そうして夜は更けてゆく。

20130625015403

LINEで送る

出てきたメリハリ

  • 2013/06/23(日) 23:26:04

すっかりこのブログも

昴之介のサッカーの話題ばかりになってきたなぁ。

今日も今日とて練習試合だった。

それでも最近は

チャレンジするところと

バランスを取るだけのところと

だいぶハッキリしてきたから見てて面白い。

今日は最後のハーフでキーパーだったけど、

突っ込んでくる相手を怖がらずに

しっかり取りに行った。

んで、顔を打撲。

ケガが毎回絶えないけど、

まぁよくやってると思う。

がんばれよ〜。

あ!明日からまた平日だ。

まずは学校、がんばれよ〜。

20130623232604

LINEで送る

ほぼ

  • 2013/06/23(日) 08:21:06

午前の練習終わりで

2年生のチームメイトで集まって

安倍川沿いでBBQ。

いつものだだっ広い河川敷も、

タープ張って

テーブル出して

コンロで肉を焼けば

香ばしい煙と

賑やかな声で

もうほぼキャンプ場。

仲間って、ええですな。

20130623082106

LINEで送る

目指せ!

  • 2013/06/22(土) 01:18:50

目指せ、未来の遠藤!

かどうかは分からないけど、

いまだ熱が冷めない球蹴り。

最近はサッカーに関することは

よく耳を傾けるようになった。

いや、まぁ、日常でも

話を聞くこたぁ聞くけどね。

知識の面も感覚の面も

吸収力が半端じゃない。

熱中することがあるのは良いことだ。

目指せ、未来の遠藤!

20130622011816

LINEで送る

日本のハーブ校長

  • 2013/06/20(木) 20:31:07

(笑)

タイトルは正確に言うと

「日本のハーブ好調」

としたかったが、

変な変換になって面白かったから

はい、そのまんま。



今年、嫁もその気になって、

庭の畑が復活。

いくつか野菜を植えている。



そんな中で、他の野菜に先んじて絶好調なのが、

和製ハーブの大葉。

シソね。



これ、ホントいい香り!

特に採れたて!

たまんない!



あまりにたくさん採れるから

フライにして食べちゃってるけど、

あの香りと

濃い緑色には

幸せにさせられるなぁ。



まだまだ採れそうだから

た〜んと楽しんでこーっと。

20130620193107

LINEで送る

閣下はお怒り

  • 2013/06/20(木) 13:13:03

前半は2-1で勝っていたのに、

ちょっと朝の昼寝をしている間に3-4で負けていたため、

閣下はいたくお怒りの様子。

今、声を掛けようものなら、

もれなく両の手でズタズタにされるよ。

20130620131303

「んあ?」

LINEで送る

フリーエリア