“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

世間のお疲れさんも一緒に

  • 2012/11/30(金) 22:35:04

一週間お疲れ、俺!

そして、ここには居ない

一週間お疲れだった方々も、

みんな、

お疲れさーん!

かんぱーい☆

20121130223504

LINEで送る

感じる朝

  • 2012/11/29(木) 08:34:05

蒸気で霞む河辺の向こう側に

凛々しいその立ち姿とは似つかわしくない

鷺の汚くえげつない鳴き声。

そのアンバランスさに憎めない個性を感じる。



週の中日は、

冷たくもきれいな朝を迎えている。

山肌の橙色も、

空の透き通るように薄まった青も、

とてもいいじゃないか。



色、音、光で、

冬を感じる。

とてもいいじゃないか。


20121129083404

LINEで送る

チャリのお供よ

  • 2012/11/29(木) 00:54:05

なにー!?

今朝のチャリ通でのMAXスピードが

【333.6km/h】

だとー!?!

通勤でも何でも

チャリに乗る時はいつも使ってる

iPhoneのアプリ「MapMyRun」で

今朝の記録を見てビックリ!

どんな人間やねん、俺。

しかも300km/h超えたのに

アベレージは密かに「31.3km/h」とか

全く意味分からん!笑

チャリのお供よ、

せっかく最近日本語対応したんだし、

ビシッと頼むよー!!

20121129005404

LINEで送る

そぼろかわる

  • 2012/11/27(火) 23:22:04

何だかんだ言って

そぼろ(♀)も

ウチに来てだいぶ経つなぁ。

何があったか

出会った頃には

寄生虫も居て、

腰骨はボロボロで、

傷も多く、

おまけに心雑音ザァザァで、

たまに痙攣起こしてぶっ倒れるし、

ちょっとした音に必要以上にビビる。

そこからにじみ出る雰囲気は

最高に最低に幸薄い。

そんなそぼろも

今や近くを通る犬に吠えてみたり、

家人に元気にまとわりついたり、

すっかり“イッチョマエ”になったよ。

良かったんだよね?

…こんなふてぶてしい表情もできるようになってね。

ふふ。

20121127232204

LINEで送る

ボジョレーで乾杯♪

  • 2012/11/26(月) 00:23:04

どうにかこうにか晩ごはん。

ケーキもないけど、

手作りの料理と

ハッピーバースデイの歌でお祝い。

当初予定していた料理は

途中の色んな失敗によって

すべてオリジナルなものに姿を変えたけど、

喜んでもらえた。

昴之介がこれでもかって程に

ガッついてくれたから

美味しかったってことだろう。

誕生日おめでとう。

これからもよろしく。

そして、昴之介も

たくさん手伝ってくれてありがとう。

20121126002304

LINEで送る

国で定められた日

  • 2012/11/26(月) 00:14:04

11月25日は、国で定められたウチの嫁の誕生日。

でもお小遣いを使いきってて

プレゼントを買ってあげられない。

そんな時は何か手作りのものを…。

という訳で、リクエストもあり、

晩ごはんを俺が作ることにした。

しかし、これまでのように

焼き物・炒め物とサラダというのも

さすがに芸がない。

そこで今回は、

焼き物・揚げ物・蒸し物・丼物に

手を広げてみた。

…が、慣れないことは

予想以上に捗らない。

台所は食材やら作りかけのものやらが

もうゴチャゴチャで、

時間押しまくり…。(汗)

どんまい、俺。

20121126001404

LINEで送る

鋸南町

  • 2012/11/25(日) 16:32:16

向かった先は千葉県鋸南町。

東京湾に面した少し下の方で、

三浦半島がメッチャ近かった。

行ってみると、

伊豆のような風光明媚な港町で、

別荘も多く立ち並ぶような場所だった。

嫁の大学時代の恩師の訃報を

喪中ハガキが届いて知り、

取るも取りあえず行ってみた次第。

もう会えないのは残念だけど、

行って奥さんとお話をして

少しは良かったんじゃないかな。

房総、また行きたい。

20121125163216

LINEで送る

海ほたるで房総へ

  • 2012/11/25(日) 16:18:04

初めてのアクアラインだった。

関門トンネルと同じような感じだけど、

最後に海の上を走る道があるのが

不思議ぃな感覚。

遠く東京スカイツリーを臨みつつ、

薄曇りの中を

初の房総ドライブに出掛けた。

20121125161804

LINEで送る

東京湾の怪物

  • 2012/11/24(土) 23:04:18

東京湾の怪物・海ほたるが

ガバッと口を開けて

たくさんの車を

道路ごと飲み込んでるー!

食べられるー!!

20121124230418

LINEで送る

一家の主として!

  • 2012/11/23(金) 12:07:16

昨晩のこと。

昨日が今日に変わった時間だったと思う。

「ゴトっ・・・」

誰も居ないはずの階下から

聞き慣れない少し大きめの音がした。



その時間帯、

1階で音の出る要素とすれば、

玄関にいるそぼろか食洗機。

そういった類の音ではなかった。



不審者の侵入!?!



待て。

玄関の鍵は閉めた。

勝手口も2日前くらいに開けたが、

鍵を閉めた記憶がきちんとある。



でも、不安。

やはり不審者・・・!?!



急に怖くなった。



家族の寝ている場所を確認し、

どういう動きを取れば影響が出ないかを考えた。



身の周りに置いてある武器になるものを探した。

掃除機、テーブル、加湿器、布団バサミ、携帯・・・

大した武器は見当たらない。



階下の音に神経を注ぎ、

異音がしないか注意をしつつ、

本当に来た場合のシミュレーションを

頭の中でグルグルとおこなった。

最後は体当りして階段に突き落とすしかないだろうと思った。

もし刃物を持った強盗だったとしても、

ケガをしてでも体当たり。



2分くらい経過しただろうか、

その後は何も音がしてこない。



相変わらず異音に神経を研ぎ澄ます。

いつでも来い!

怖がりながらも覚悟を決めて待った。






そして、何と!

・・・気付くと朝だった。






俺、一家の主として、失格やろ!!

そもそも玄関先のそぼろが声を一切上げていない。

とめが階段を下りる音でも反応するそぼろが、

全く声を上げていない。

その時点で大丈夫じゃん。

それに気付けていないビビリな主。

あかんやろ!!

LINEで送る

フリーエリア