“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

ぐがががががががっががぁぁぁぁ

  • 2012/10/31(水) 16:48:05

ブチ切れそうなことしか起こらねぇ!

ムチャクチャなこんばっかりだわ。

どーせーっちゅうねん!!

※画像と内容は全く無関係なり

20121031164804

LINEで送る

対処に困るんだが・・・

  • 2012/10/29(月) 18:08:20

家ん中の模様替えをしたら、

あんまり使えてなかった部屋に保管されていた本たちが

たくさん目に入るようになった。



その中には2人がそれぞれ持っていたマンガ本もたくさんあったけど、

昴之介も早速それらに興味を示し、

手に取って、読み始めた。



そして、一番強く興味を示したのが、

楳図かずおのホラーマンガだ。



それでも、絵自体が気持ち悪い訳だし、

そもそもマンガ本をほとんど読んだことのない昴之介のことだから、

すぐに「何これ〜」とか言いながら

笑って本を置くと思っていた。



ところが、この様子である。


20121029180820



漢字はおろか、文字さえもそれほど多くなく、

擬音語や擬態語が誌面に踊っていることが、

こうさせたんだろう。



しかも、夕食後に読み始め、

1時間程度で1冊を読み終えてしまった!

何たる集中力!!





ん〜・・・

でも、この場合、

楳図マンガの凄さを理解させるにはまだ早いだろう。

あとは、集中力を褒めるべきか、

マンガばかり読んでちゃダメだと諭すべきか、

はたまた、血が流れる描写について一言忠告をしておくべきか、

夫婦2人で微妙な表情になってしまった。



先日のおばけの本といい、

今回の楳図マンガといい、

ホラー系が怖いながらも好きなことは分かった。

集中力があることも再確認できた。

しかし・・・これは・・・対処に困る・・・。

LINEで送る

今では必須の相棒

  • 2012/10/29(月) 01:27:04

小さい頃から家でスリッパは履かなかった。

一人暮らしをしてるときも。

履くようになったのは結婚してからだから、

まだホントここ何年かってトコだけど、

今ではすっかりスリッパがないと落ち着かなくなってきた。

そんな中、今日、僕の新しい相棒を購入。

かわいい雰囲気の低反発ものにしてみた。

左右が決まってるのが不便だけど、

肝心の履き心地は悪くない。

これからヨロシクなのだ。

20121029012704

LINEで送る

最高の普通の休日

  • 2012/10/28(日) 01:04:35

今日は1Fも2Fも模様替えを敢行。

ちょうどやりたいなって思ってたら

嫁から「やろう」って。

恥ずかしい話、

これまであんまり手を付けてなかったところなんかは

カビてたりもしたし、

定期的にやらんといかんね、大掃除は。

晩はこたつ布団を出したリビングにて

ホットプレートで野菜たっぷり焼きラーメン。

からの〜、お菓子食べながらダラダラ。

最高の“普通の休日”だね、この感じ。

ここんとこ、ずーっとイベントありだったからね。

大事だ、大事。

20121028010435

LINEで送る

ピカピカアイテム

  • 2012/10/26(金) 13:01:10

昴之介のサッカーシューズが

サイズアップの関係で新しくなった。

選んでるとどうも青系がいいらしく、

結局この色をチョイスしてきた。

まだ少しブカだけど、

どうやら悪くないらしい。

これ履いて、ガンバレ!

ピカピカのおニューシューズと

使い込んだサッカーボールとの対比が激しい。

20121026130110

LINEで送る

季節感なし

  • 2012/10/26(金) 12:56:06

出たよ、出たよ!

実ってきたよ、

我が家の“季節感なしイチゴ”が!

もうちょい待って、

小粒ちゃんをパクっ☆としてもらおうかねぇ、昴之介に。

20121026125606

LINEで送る

気持ちをつなぎとめるもの

  • 2012/10/23(火) 22:59:52

まだ帰れん。

尋常じゃない内容の業務が多いことと、

その尋常じゃない量に

まだ帰れん。



今の自分のモチベーションを支えるもの、

それは、ズバリ11/3(土)のチケットだ。



初めての国立。

満員の国立。

そして、これはエスパルスがカップを奪還する日のチケットだ。





歓喜の瞬間を頭に思い浮かべてる。

大丈夫、俺はまだやれる。



・・・あ、でも、

もうこれ以上

無茶な仕事は振らんでくれ。

LINEで送る

トラブル!?

  • 2012/10/22(月) 23:40:04

急なトラブル発生!

…ってな訳でも何でもなく、

ただ単に仕事が残ってるからって理由で

こんな時間に再び会社に向かうなど、

どんだけ情けないんやろ。

トロいからな、俺。

ただし、トロいとは言え、

たくさんのことを抱えてるのは事実。

今度、給料を上げてもらおう!

うん、そーだ、そーだ!

20121022234003

LINEで送る

広がる和

  • 2012/10/21(日) 22:38:05

子供のサッカー関係の3家族で

我が家にてBBQをやったよ。

毎週の肉食いまくりだ。

まぁ、肉のことはどーでもいーとして、

新しいつながりが広がるのは刺激的なことだ。

どんどん広がってほしい和♪

20121021223804

LINEで送る

アイスタイム

  • 2012/10/21(日) 14:12:04

嫁が学年の親睦会に行ってる間、

俺ら2人で秘密のアイス☆

食後にコンビニで買ってきた。

俺は1日チョコ三昧になっちまった。

昴之介の選んだ「爽」のヨーグルト味は

メチャクチャうまかった。

至極の時だった。

20121021141204

LINEで送る

フリーエリア