“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

台風だからじゃなく

  • 2012/09/30(日) 22:02:04

静岡、台風直撃なう!

今日は朝から家の周りに対策を講じて

あとは家の中でゆっくり〜。



・・・だったことは確かだけど、

ゆっくりしてた理由はそれだけじゃない。

昴之介の熱が引いていなかったから…が主な理由。

午後、一応当番医のところへ行った以外は

家の中で2人でDVD観たりしながら身体を動かさなかった。


20120930220204



さて、そんな当番医のところへ行った時の昴之介。

特にこっちがうながした訳じゃないけど、

きちんとお礼を言ったりして

なかなか“できた感じ”だった。

さっすが小学生!(笑)



そして、お会計を済ませて、

「帰るよー」と昴之介の方を見ると、

立ち上がったんだけど、ちょっと残念そう。

読んでいた本が面白いんだということがすぐに分かったから

病院に「本を読んでいっていいですか」と断って、

そのまま続きを読ませてあげた。



でも、文字数もページ数もほどほどな本。

ちょっとばかし時間が掛かるなぁとも思ったけど、

元気そうだし、悪いことじゃないしで、

そっと様子を見てみることにした。



すると、こやつ、結構あっという間に読み切りやがった。

しかも、ちゃんと読んでる。



試す訳じゃないけど、

あの早さでどんな感想を持ったか興味があったから

しれ〜っと中身について質問してみた。

そしたら、ちゃんと説明してくれてビックリ。

先週も触れたけど、

こりゃ、嫁の血だなと・・・。(笑)





当の昴之介の様子はと言うと、

熱は37度台が続いてはいるものの、

元気は元気。

でも、引いてないから

明日の小学校は・・・!?

ま、身体は大丈夫のよう。

早く、熱よ、下がれ!

LINEで送る

これだから!

  • 2012/09/30(日) 17:29:04

昨日の結婚披露パーティー、

無事に務められたんだけど、

色んな人から絶賛されちゃって照れたよ。

まぁ、「素人の割には」の前提のもとの言葉だけどね〜。

臨機応変に問答してく大変さがある反面、

こうやって感謝されたりもするから良いんだよね。

ミスもおかしちゃったけど、

2人も良い雰囲気だったし、

満足感たっぷりなパーティーだった。

良かった、良かった。

20120930172904

LINEで送る

最後に重大なミスしてもぉたー!

  • 2012/09/29(土) 17:21:07

流れは司会任せなパーティーで

腕を問われる流れだったけど、

何とか楽しい雰囲気のまま終えることができたー!

でも、一つだけ重大なミスをしちゃった。

最後の挨拶をしてくれる方の名前を間違えちゃった。

他は良かったのに〜っ!

あぁ、これはしまった。

プロ失格や。

…プロやないけど。

失格や。

どんまい、俺。

20120929172104

LINEで送る

1年ぶりのお仕事!?

  • 2012/09/29(土) 07:39:03

今日の東京出張は

スーツを携えて

1年ぶりのお仕事。

…って、まぁ、「お仕事」というのはウソだけど、

友人の結構披露パーティーの司会ね(笑)

これから会場までの道中、

何回もシミュレーションしてく。

にしても、久々の高速バスは狭い!

20120929073903

LINEで送る

東京へ→

  • 2012/09/29(土) 06:21:04

朝焼けがきれい。

気温も湿度もちょうどいい。

昴之介が熱を出す中、

俺は久々の東京への出張。

ねむひ。

20120929062103

LINEで送る

もういっちょーノスケ

  • 2012/09/27(木) 12:33:04

何年前の写真だろ?

ハッキリ分からないけど、

ピースしてる手がこんな感じだから、

幼稚園に入る前ということは確かだね。



真ん丸だわ、昴之介。

でも、昴之介は昴之介。

そろそろハマっていることが、

乗用車から仮面ライダーに移った頃じゃないかな。



かわいさは変わってない。

知恵は付いた。

“調子コキ”は変わってない。

ちょっと薄めの、

何とも言えない顔もそのまま。

声変わりする頃になっても、

こんな感じなんだろね。

おもしろい。



ところでここに写る俺、頬なんかが今より豊かだな。

5kgは違うしね。

20120927123304

LINEで送る

ホッコリ(*´∇`*)キリッ!(`・ω´・)

  • 2012/09/26(水) 10:21:04

ちょっと前の画像を見てたら

昴之介の幼い頃の姿を見掛け、

異様にホッコリ(*´∇`*)

反面、大きくなったな〜とも。

仕事のきっつい日が続くけど、

うん、頑張れる!

20120926102104

LINEで送る

セレクト基準

  • 2012/09/25(火) 23:01:11

嫁と昴之介、

俺と昴之介、

似ているところがたくさんある。



自分が見ても似てる…

なぜこんなところが似てしまうんだろう…

そんなところもたくさんある。



そんな中の一つ。

小学校の図書室から昴之介が借りてきた本。

これが、嫁が借りてきたんじゃないかって程の内容。



怖いものは嫌いなのに、

怖いものセレクト。

そして、文字たくさん。

完全に俺が選んでくるそれではない。



親子というものは

やっぱり計り知れないところがある。

そう改めて思わされたよ。


20120926000110

LINEで送る

プジョーと言えばやっぱり

  • 2012/09/24(月) 23:02:05

品川家において

プジョーの“2”と言えば、

やっぱり「206」以外にないな。

愛すべきキビキビ君だった。






そして、206と言えば、

自分の中では、やっぱりラリーカーのイメージが強い。

ツヨ・カッコ良かった。


20120925000205



さて、そんなプジョーの2シリーズも

ついに新型208が出た。

でも、これがまたオシャレなんだわ。





「そっち方向、行ったか〜」って拍子抜けするほど、

ラリーのイメージからは遠ざかり、

メッキもしっかり使って、

完全に一つ上のクラスの印象。



「まぁ、そういう選択もありか・・・。」

と自分を納得させてはいたが、

ちょっぴり残念感はあった。



でも、プジョーはこの車でもラリーを諦めてなかった。

そんなチョイ見せ画像が出たのだよ。





キタ!

このカラーリング!

プジョーのラリーカーと言えば、

やっぱこのカラーリングだよね〜。

205ターボを思い出す。





「走るイメージを捨ててしまってはプジョーではない」

ということもよく分かっていて、

それをしっかりアピールしてるみたい。

どうせなら、またWRCを走ってほしいね、“2”が。





おぉぉぉ。

LINEで送る

想いが伝わった

  • 2012/09/23(日) 23:44:04

数日前、ふと

「最近ミョウガを食べてないなぁ」

って、つぶやいた。

何となく。

そしたら何と!

嫁の実家から大量のミョウガが届いた。

別に催促した訳じゃないんだけどね。

嬉しすぎる。

かき揚げにして食べたよ〜。

20120923234404

LINEで送る

フリーエリア