“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

予想以上の恐竜まみれ

  • 2012/03/31(土) 16:25:07

ここ、いいわー!

予想以上に展示点数が多いし、

展示内容も多種多様で、

掲載している情報が幅広い。

何よりキレイで見る気を削がない。

いいよ、恐竜博物館。

6時間かけて来ただけある。

20120331162507

LINEで送る

恐竜三昧

  • 2012/03/31(土) 16:19:04

今日はネズミーランドに行く予定だったけど、

悪天候だし、

混雑もやっぱりイヤだなってことで

急遽、西へ方向転換。

ちょっと遠目だけど、

福井県の恐竜博物館に来た。

幼稚園児で無料なのも今日まで。

心行くまで恐竜に埋もれさせてもらおうやんけ。

20120331161904

LINEで送る

豪快

  • 2012/03/30(金) 12:33:10

お昼のお弁当。

静岡に戻ってからは

またずっと嫁が作ってくれてる。

今日はふりかけ付き。

…「ゴーカイイエロー」の。

恥ずかしい。

しかもお弁当箱はヒヨコちゃん。

恥ずかしい。

食堂で食べてるから

それはなおさら。

でも、いいの、おいしいから。

いっただっきま〜す!

20120330123310

LINEで送る

お揃いならず!?

  • 2012/03/29(木) 19:07:07

My携帯にゃ、ストラップ不在。

ちょっと前に

長らく付き合っていたストラップが

ダメになっちゃったから

空席の状態だったのよね。

そんな中見つけたのが

CCレモンのペットに付いていた、

トイ・ストーリーのやつ。

かわいいし、なかなかディテールも細かい。

気に入っちゃった♪

ついでに、うちの家族はトイ・ストーリー好きだから

家族の分も揃えちゃおうかなーと思ったら

既に嫁と昴之介だけは

お揃いのでっかいのをぶら下げてた。

泣ける。

20120329190706

LINEで送る

ぜいえい だもの

  • 2012/03/28(水) 08:36:04

昨日の帰り際、

会社の同僚から

チャリ通の装備をした僕に対して、

「本格的なんだね」との言葉があった。



まぁ、メットはかぶってるから、

ママチャリ通に比べればそうかも知れない。



でもね、

ペダルはビンディングなしだし、

ジャージも普通のうぃんどぶれいかーだし、

それに何より、

グローブが、

いや、手袋が

JAの軍手なのよ。


20120328083603



至るところで

本格的ではないのだ。



ただし、ちょっとした峠を越える時は

いつも本気だよ。

あ、これも“本格的”とは違うか。

実際、本気なだけで、

傍から見ると、情けないこぎ方してるだろうし。



それにしても

JAの軍手とは・・・

我ながらすごい取り合わせだよな。(汗)

LINEで送る

いるいる!

  • 2012/03/27(火) 13:03:04

新しい部署になって

初めてのチャリ通勤。

チャリ置き場に着いて、

ちょっと驚いた。

チャリに乗る人が

どうやら複数いるぞ、ここ。

20120327130304

LINEで送る

新旧のバットモービル対決に酔う

  • 2012/03/27(火) 00:25:27

アメリカンコミックの中のアメリカンコミックと

自分としては思っているのが

『バットマン』。



その劇中でさらに痺れるのが

バットモービル!

全ての造形がアメリカン。



そんなバットモービルの新旧対決を

アメリカンが行なっていた。

この馬鹿さ加減がアメリカン。

嫌いじゃない、嫌いじゃないよー。



その対決は、

1966年TVシリーズのバットモービルと、

1989年の映画版のバットモービル。



自分のマシンを自慢し合って、

相手のマシンを馬鹿にし合うところも

じつは面白い。

洗車の賭けもしちゃってさ。



さーて、新旧の対決。

結果はいかに!?



お好きな方は

ごゆるりとお楽しみあれぃ♪







でもよく見ると、

走ってる時とゴールの時で

走ってる側が変わってて、

白けちゃうけどね。



ま、そこはカッコ良さに免じて、

ご笑納・・・ということで。

LINEで送る

腐り脳に困り果て

  • 2012/03/26(月) 22:59:31

最近困っていることがある。

新しく配属になった部署でのことだ。



普通、ここに所属している人は

全員が出勤時と退勤時に行なうことなのに、

やんなきゃいけないことなのに、

いまだに一度もできていない。



今日で2週間目に入ったのだが、

また今日もできなかった。



今までの部署ではやんなくて良かったとは言え、

それにしてももう何日出勤したんだ?っつーんだよ。



これには、さすがにヤバイと思って、

毎日の夕方18時に、

デイリーの定期予定としてカレンダーに登録して

メールも来るように設定した。

実際、設定初日の今日もメールが来た。



でも、結局帰る瞬間には

すっかり忘れてた。

しかも、それをさっき思い出した。



ダメだわ、俺の脳。

腐っとるわ、俺の脳。



明日こそは、

出勤と退勤の時に

きちんと通すぞ、

タイムカード!

LINEで送る

くつろぎ犬そぼろ

  • 2012/03/25(日) 19:14:16

ついには足を投げ出し

くつろぎ始めたそぼろ。

全くぅ〜

愛くるしいぜぇ〜。

でもすぐに新聞は読み終わって

バイバーイってなったんだけどね。

20120325191416

LINEで送る

避難犬そぼろ

  • 2012/03/25(日) 19:07:03

遂にあぐらの間に入ってきて、

俺に身体を預けてきた。

そんなに風が怖いのか、そぼろ。

20120325190703

LINEで送る

フリーエリア