“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

べた

  • 2012/02/29(水) 09:07:04

雪は面倒くさい。

しかも重い雪でまとわりつく。

べた雪。

べた足。

何となくHOTのコーヒー買おうかな。

20120229090703

LINEで送る

必ず迷い柴

  • 2012/02/28(火) 09:21:11

あたしゃ、

もし放されたら、

とっととどっか行っちゃいますからね。

必ず迷いますからね。

先に言っときますけど。

だから夜くらいは土間じゃなくてさ、

居間に上げた方がいいんじゃない?

うん、上げた方がいいと思うよ。

それと、ご飯もカリカリのヤツじゃなくて

モチモチしたジューシーなご飯にした方がいいんじゃない?

うん、モチモチの。

うん。

ほら、お手もするし。

20120228092111

LINEで送る

迷い柴

  • 2012/02/28(火) 09:17:04

週末、近所をうろついていた柴。

気になった嫁が捕獲してきた。

吠えはしないけど、

人なつっこさ全開の男の子だった。

でも、捕まえたところで、

嫁はどうするつもりなんだろ?と思ってたら

幸い首輪に連絡先が書いてあった。

割と近かったし、

飼い主もおばあちゃんっぽかったらしく、

すぐに嫁は届けに向かった。

暫くして帰ってきた嫁の手には落花生。

犬が落花生に変わった!(笑)

聞くと、たまに、あえて放しちゃってたらしい。

良くないことだって気付いてくれりゃいいけど、

暫くしたらまたやっちゃう気がするなぁ。

で、またウチが捕獲。

で、またお礼に何かもらってくる。

でもそれじゃ、「放っといてくれりゃいいのに」って思われたら嫌だから、

ご近所の方々、もし見掛けたら捕獲して

落花生もらいに行って〜。(笑)

20120228091704

LINEで送る

新東名眺望ウォーキングin静岡まとめ

  • 2012/02/27(月) 19:55:57

既に当日ツイッターのように

記事を上げてるけど、

改めて、新東名ウォーキングのまとめだよ。



曇り空とは言え、

天気が何とか持った日曜日、

新東名ウォーキングin静岡に行ってきたさ。

インターは自転車で安倍川を渡るだけだし、

僕と昴之介は、午前中、時間を取れたのでね。





何故かサッカーボール持参だよ。

思い出に残ると思ってね。

通常は車でしかくぐれないゲートをくぐって

高速道路にレッツゴー♪

入ってみると、

既に整備も終わってる下り線が開放だった。





まずは東方面に。

車だと緩い坂も、

歩くと案外勾配があるのよね。

あ、若干1名ほど、

歩かずに走ってる人がいるけどね。

てか、昴之介、人垣を縫って遊ぶのはヤメロ!





出たっ!

既出ネタ、“高速ドリブル”!

多く大人が「あ、サッカーやってる子がいる」と反応し、

多くの子供が「ボール持ってくれば良かった」とつぶやいてた。

でも、バウンドさせると何十mも下に落下するから、

転がすことしかできず、

結構フラストレーション溜まるのよ。

当日は県外からの人も居たらしいし、

「やっぱ静岡はサッカー処だな」なんて思われてしまったかもしれない…!?





天気が悪いのが残念だったけど、

麻機団地の奥からの静岡市街地方面。





真新しい案内板が気持ちいい。





路肩側の車線にある、

この上を走ると音がなる凹凸。

近くで見ると、

大きな凹凸に感じた。





側壁に設置された反射板には

風でクルクルと回る仕掛けが。

これ、よく見ると、

このプロペラにはブラシが取り付けられてるんだね。

プロペラが回ると、

反射板をキレイにしてくれる仕組み。





安倍川に掛かる橋の継ぎ目。

普段100km程度で走ってると

何気なく通過してしまうこの境目も

近くで見ると、

こんなに大きな隙間がある。

こりゃビックリ!





1km進んだところで、

既に昴之介からは「暑い。」を連発。

ベストを脱いでも、

「あぁつぅ〜い。」とぼやく。

おでこに汗をにじませながら。

まぁ7kmちょい移動すれば、

しゃーないな。



貴重な体験だった。

数ヶ月後、開通したら

ありがたく通らせてもらうよ。

LINEで送る

悔しさあっての10回

  • 2012/02/26(日) 22:12:07

リフティングに挑戦。

と言っても、

ワンバウンドでのリフティングね。

それでも6歳には難しいもの。

最初は5回を目標にやってたけど、

しばらくしたらできたから

急遽目標を10回に再設定。

そしたらなかなかできなくて、

できないことを悔しがっちゃって

ムキになってやってた。

そして遂には30分程して、

目標を見事に達成!

よくやった。

笑点のスタートにも間に合ったし。

よくやった。

できるもんだな。

20120226221207

LINEで送る

これぞ

  • 2012/02/26(日) 10:48:05

これぞ“高速ドリブル”!

なんつって。

20120226104804

LINEで送る

新東名眺望ウォーキングin静岡

  • 2012/02/26(日) 10:40:07

開通間近の新東名。

その最後の開放があるってんで

せっかくだし来てみたよ。

何せインターは近所だしさ。

高速道路で

最初で最後のドリブルだ!

20120226104007

LINEで送る

おつかい

  • 2012/02/25(土) 21:10:04

お母さんから頼まれたものを

スーパーまでおつかいに。

俺は側にいる単なる付き添い。

財布をたずさえ、

広告片手にウロチョロ。

大きさを比べて、

賞味期限を比べて、

見当たらないものは店員さんに場所を聞いて、

やっとこさ全てが揃った。

広告が出てた関係で

人が多くて大変だったけど、

最後までやりきった。

お菓子のコーナーでは、

すごく小さな声で

「何か買いたいなぁん…」

って言ってたけど、

お父さんはスルーだったね。

お父さんも

「あの新しい酎ハイ飲んでみたいなぁん…」

って言ったのスルーされたから。

20120225211004

LINEで送る

ギリギリ

  • 2012/02/24(金) 09:20:05

中目黒のベアードビールに

また馳せ参じた。

味わいながら飲んで

量は飲んでないのに

満ち足りるってのがいい。

でもその分、

今晩必要な運賃がギリギリだ。

♪ギリギリでいーつも生きていたぁいから〜 Ah Ah〜♪

という思いは毛頭ない。



LINEで送る

work19;なぐり描き♪

  • 2012/02/22(水) 20:12:34



何ってことはないんだけど、

さっき社内の人と打ち合わせながら

その打ち合わせている内容を確認する意味で

手元のメモ紙に図示してってたんだけど、

そのメモが

「分かりやすい」って言われて

嬉しくなったんで、

ここに載せることにした。



内容については

仕事のことだから

あえて解説しないことにする。



こんなふうに、

絵じゃないにしても

書き出して内容を共有すると

すごく理解が早くて

誤解が生まれにくいよね。

大事☆

LINEで送る

フリーエリア