“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

目がシャキ

  • 2011/12/31(土) 23:35:08

30日の夕方、

仕事終わりの嫁を拾って、

久々の宇部へ向けて出発した。

結果、10時間を切る早さで到着。

逆に早すぎて3時に着いてもた。

メガシャキ、ナイス!!

20111231233508

LINEで送る

ぎょー三昧

  • 2011/12/30(金) 20:50:07

お昼は餃子。

見て、この量!

これを2回やったからね。

破壊力抜群よ。

20111230205007

LINEで送る

連チャンパーティー

  • 2011/12/29(木) 22:49:04

お昼にゃカニをたらふく食べたばかりなのに

夜は夜とて寿司パーティー。

えーんかな、こんな贅沢。

手作りのお寿司たちは、

まぐろ、サーモン、ネギトロ…。

でも、またしても俺は

お義母さんお手製のおいなりさんにハマってたんだけどね。

お腹いっぱいでもう食べられなーい!

と白旗を掲げといて、

昨日子供達がついたというお餅が出てきたら、

何の躊躇もなくペロリ♪

個人的には「お餅は別腹」ということが分かった。

だってぇ、手作り草餅が最高にうまいんだものぉ!

ごちそうさまでした。

20111229224904

LINEで送る

早い日暮れ

  • 2011/12/29(木) 16:17:03

山里の日暮れは早い。

これからすぐに寒くなる。

20111229161703

LINEで送る

飲み納め

  • 2011/12/28(水) 23:55:04

静岡駅着。

バスの時間まで30分ある。

じゃ!ってことで、

市役所裏あたりにある、

ビールのヨコタへ駆け込む。

ペールエールとピクルスで

キュッと一杯。

っく〜〜♪

思えば、今年は

ベアードビールに出会えて

これまで以上にビールを好きになった年だった。

Bear万歳!!

20111228235504

LINEで送る

なぞなぞ

  • 2011/12/28(水) 21:25:03

最近、昴之介がよくなぞなぞを出してくる。

先週も帰宅したら

よく分からないことが書いてあって

聞くと、なぞなぞの解説だった。

改めて問題を出してもらったら

ちゃんとしたなぞなぞになってた。

「なぞなぞだよ。

ハサミとダルマ、

二つの中にはどんな動物がいるでしょうか?」

だってさ。

ね!?

20111228212503

LINEで送る

今年最後のクソ笑い

  • 2011/12/28(水) 19:19:23

こいつぁ、

めちゃくちゃ笑っちゃうよ!



今年最後の涙流し笑いに注意だよ。



だから、笑っちゃいけない場面で

この動画は観ない方がいいよ。

分かったね!

注意したからね!



じゃ、どうぞ。



「謎の相撲ゲームで友人と対戦してみた」



LINEで送る

肉々しく

  • 2011/12/27(火) 13:20:05

お昼は、すた丼に行ってきた!

ご飯モリモリ、

お肉モリモリ、

ニンニクガンガン!

さ、午後から、もういっちょガンバルぜー!!

20111227132004

LINEで送る

ピアニカとメロディオン

  • 2011/12/26(月) 21:07:04

ご飯前に宿題をちょっと。

鍵盤ハーモニカ。

あまり集中してないってのが

アリアリと分かる姿勢ね。

ふふふ。

それにしても、

よくそんな小さな手で弾けるよ。

頑張ってねー。

ところで、この鍵盤ハーモニカだけど、

みんなの地元では何て呼んでた?

宇部はピアニカだったんだけど、

静岡はメロディオンだった。

商品名の違いらしいんだけど、

地域に根付いた呼び方があるって不思議ね。

(↓弾いてるのは昴之介だよ!私じゃない!!)

20111226210704

LINEで送る

待ち人

  • 2011/12/25(日) 22:40:03

寒空のもと、

街角で待ち人のアテンザ。

赤がクリスマスっぽいね。

20111225224003

LINEで送る

フリーエリア