“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

words32;せいじょう ⇔ むりょうたいすう

  • 2011/10/31(月) 21:07:21

そう言えば、ブログ上で自慢してないことがあった。

自慢・・・ちょっと違うか!?

自慢にならなくもないけど、

褒められないし、

今まで何のクソ役にも立ったことがないこと。



それが、数字の“位(くらい)”を

全部言えること。

いち、じゅう、ひゃく、、、ってね!



・・・ほら・・・。

何の感動もないでしょ!?



さすがに漢字までは覚えてないけど、

さぁ!言ってみま〜す!!






いち

じゅう

ひゃく

せん

まん

おく

ちょう

けい

がい

じょ

じょう

こう

かん

せい

さい

ごく

こうがしゃ

あそうぎ

なゆた

ふかしぎ

むりょうたいすう







ただ〜ん



あぁ、これを読んでるみんなの冷ややかな反応が目に浮かんで

これを綴ってるだけで虚しい。



でも、メゲずに行くよー!

今度は下の方の位だ。








りん

もう

こつ



せん

しゃ

じん

あい

びょう

ばく

もこ

しゅんじゅん

しゅゆ

しょんそく

だんし

せつな

りっとく

くうきょ

せいじょう







ただ〜ん



どう?

◯分◯厘◯毛

くらいまでしか知らないっしょ!?



でも、だからと言って、

俺に対して掛ける言葉なんて出てこなくて

せいぜい

「フッ…(=しょーもなっ)」

っていう鼻息くらいでしょ!?



そう、これが自慢。

LINEで送る

結局サッカーーっ!!!

  • 2011/10/31(月) 09:19:05

ほんのちょっとだけの雨が

降ったり止んだり。

本来のサッカー的には問題ないけど、

ただ単に親子でやるサッカー的には

雨の中やるってのも、さすがにね〜。

そう思いつつ昴之介とふざけては、時間だけが過ぎる。

かくして、16時。

「もう行っちゃおう!」

「うん!」

この短い会話で広場へすぐさまGO!

そして1時間半、2人で燃えた。

足元は汚れたし、

コケて、すりむいたりもしたけど、

やっぱ楽しかった〜。

20111031091904

LINEで送る

サッカーとの落差

  • 2011/10/30(日) 15:05:08

あーあ、

サッカーとこの状態の

悲しい落差と言ったら…。

20111030150506

LINEで送る

降り出したら…

  • 2011/10/30(日) 14:43:05

お昼ごはん食べたらサッカーしに行こうな!

そう言ってごはんを食べ終わったら

ほんのちょっと降り出した。

すぐやみそうだし、しばらく様子見るか。

そう言ってしばらくしたら

はい、この様子。

20111030144305

LINEで送る

会いたい人がいる

  • 2011/10/28(金) 23:53:05

僕の夢は

今まで会った人みんなとの飲み会。

久しく会ってないあの人に会いたい。

あの時のあの人と肩を叩き合って言葉を交わしたい。

会いたい人があの街に、

あの町に、

そしてあの街にいる。

あぁ。

…ふぅ…。

まずは自分のおウチへ帰ろう。

ただいま。

20111028235305

LINEで送る

ヘンテコ・マイ・スタイル

  • 2011/10/27(木) 22:12:05

2日続けてのチャリ通勤。

夜は足首に反射するヤツを巻くよ。

いつだか会社の先輩にもらったヤツをね。

でもね、右足は

いつも膝まで裾をまくるんだ。

だから、足首に直接巻いて、

こんなヘンテコな格好になっちゃってんの。

でもね、今夜もいつも通り使うの。

ばいなり〜♪

20111027221204

LINEで送る

さくせん♪

  • 2011/10/27(木) 20:46:07

試合直前の作戦会議。

20111027204606

LINEで送る

バランス悪すぎだろ

  • 2011/10/27(木) 12:04:42

過日、TVのニュースで

『世界の人口が今月末で70億人を突破する』

というのを知った。

その中で国連の潘基文事務総長が

「貧困や戦争のない平和な世界にしよう」

的な発言をしていた。



まぁ、何ともハードルが高く、

途方に暮れてしまうような壮大な発言だと感じたけど、

でも目指すところであるのは確かだから

「まぁね、う、うん・・・」

って少し引きつつ聞いたのを覚えている。



その一方で、今日webで目にしたニュース。

『日本人の人口が初の減少に』

というもの。

少し前から、出生数が死亡数を下回る自然減の状況にあることは

報じられていたけど、

いざ統計がまとまると、

「いよいよだな」

って改めて感じた。



日本における高齢者と働ける世代の割合は

世界最高水準なんだよね・・・確か。

まぁ、最低水準と表現すべきか。

どんどん子供を産みたくなる環境を早く整えないと

10年程度で日本は大変な状況に陥る気がする。

もちろん、実際に多くの政治家たちが

そんな危惧から色んな働きかけをしてるのも

よくニュースなどで目にする。

急ピッチでやらねばだね。



でも、もう一方で、

単身者が増えていることや

晩婚化の傾向にあることも

今の人口に影響を与えているんじゃないかと思うんだよね。

既婚者の数が増加しなきゃ

出産の数も増えにくいだろうし、

早めに結婚した方が出産の機会も当然増えるじゃんね。



晩婚化については

自分も授かっていなければ

その道をたどっていた可能性を否定できないから

声高には叫べないけど、

今となっちゃぁ、早く結婚した方がいいと思うなぁ。

みんなどんどん結婚しちゃえばいいのに。(笑)



でも、今度は世界に目を向けると、

貧困にあえぐ人たちが

どんどん子供を産んで

さらに貧困に拍車を掛けてるって状況も

きっとあるんだと思う。



何だよ、このバランスの悪さは!

何とかしたくても

簡単にはいかない大きな問題なんだろうね。



・・・。



実は、この先についても、

アレコレ綴ってみたんだけど、

デリケートな部分に入っていくと、

発言に責任が持てないところまで行くと思われるので

ここでヤメにしとく。

えいっ、消しちゃえ!



何とも釈然としないニュースだったぜ!

LINEで送る

最高な!最悪な!一枚

  • 2011/10/26(水) 20:16:08

見て、この画像!

昴之介の、この自信に溢れた、

見事な立ち姿!

これ以上ないほど立派な立ち姿だ。

見習いたい。

で、それは、このカットの最高な部分。

しかし、一つ最悪の悲劇が、

この画像には起こってしまった。

周りの子たちの目を隠したまでは良かったが

そのまま上書きしてしまったのだ。

そう、この画像は

最高な、そして最悪な一枚になってしまった。

20111026201608

LINEで送る

The ゼッタイ!

  • 2011/10/25(火) 23:58:05

「上司 the 絶対!

上司 the 絶対!」

と、カラオケで連呼して、

ハメを外したなう。

「上司」んところには

もちろん名前が入る。

20111026000005

LINEで送る

フリーエリア