“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

感じることの変化

  • 2011/04/30(土) 19:33:09

久し振りに海に来てみた。



そしたら昴之介、大興奮!



寄せては返す波に

毎回飽きずに大声でリアクション。



以前来た時よりも兄ちゃんになって

感じることが変わったってことなのね。



それにしても、

このはしゃぎっぷり笑える。

愛くるしいぜ!


20110430193309

LINEで送る

えぇわぁ

  • 2011/04/30(土) 15:51:37

ちょっと、ココ座ってええ?

ついでに首さわってくれる?

気持ちえぇわぁ。

えぇトコ見つけたわぁ。

ゴロゴロゴロ…。

20110430155137

LINEで送る

間抜けなそぼちゃん

  • 2011/04/29(金) 18:51:15

しぞーかの里に帰ってきた。

そぼろは、

帰ってきたのが俺だったから

意表を突かれたようで

吠えるのに一瞬躊躇し、

吠えた声もちょっと上ずっていた。

間抜けなそぼちゃん。

20110429185115

LINEで送る

爽快速通勤

  • 2011/04/28(木) 09:21:08

今朝は初のチャリ通勤'。

多摩川沿いをスイスイ♪

電車より早いわ気持ちいいわで、

爽快な通勤タイム。

20110428092108

LINEで送る

36、男

  • 2011/04/27(水) 21:51:20

歓迎会という名目でありつつ、

「歓迎されるに値しないよ」と

自虐的な意識の今宵。

腐ろうと、

胸を張ろうと、

自意識過剰になろうと、

客観的に見ると、

ここにいるのは明らかに

「36歳男」

である訳で。

それ以上でも

それ以下でもない訳で。

トイレで一人リセットする。

20110427215120

LINEで送る

一人、夜道、帰り道

  • 2011/04/26(火) 23:36:08

小林幸子の『悲しみの帳』を口ずさみながら

ぽつぽつ歩く帰り道。

時折強く吹く風は

厚い雲を運んでくるよう。

静岡の家では

明日親子遠足だと聞いたのを思い出し、

おもむろに夜空を見上げた。

「もたないかもな。」

ふっと一笑いして

黒いアスファルトに目を向けて

また歩いた。

20110426233608

LINEで送る

ヘトヘトでグビグビ

  • 2011/04/25(月) 23:51:19

今夜は会社の人と

ナイトライドに行った。

環八からの〜、羽田空港ぉ〜♪

夜の環八って車、あんまり居ないのね。

いいペースでヘトヘトだったけど、

1人では得られない走行感に感激!

楽しい1時間半だった。

ヘトヘトだったから

帰宅の瞬間ビールグビグビしちゃったよ。

写真は空港の飛行機そばでの1枚。

…でも、飛行機は写ってないわ、ブレてるわ…。

20110425235119

LINEで送る

昴之介の様子

  • 2011/04/25(月) 08:48:34

先週の怪我は心配掛けたけど、

昴之介は元気。

いや、快調!

しばらくは

様子を注視しないといけないけど、

大丈夫そう。

ほっ。


LINEで送る

注意しながら…

  • 2011/04/25(月) 07:18:06

清水インターそばにだいぶ前にできた、

秋葉山公園に初めて行ってみた。

遊具は少ないけど、

長い滑り台があって

広場があって

程よく見晴らしもよく、

まずまずのところだった。

昴之介が頭を打たないように注意しながら…、

注意しながら…、

…はしゃいだ。(汗)

20110425071805

LINEで送る

海賊の歌

  • 2011/04/23(土) 21:59:11

今やってる戦隊モノは

『海賊戦隊ゴーカイジャー』ってヤツ。



スーパー戦隊シリーズが

今作で35周年ということで

歴代のキャラクターが総出演などして

話題になっている。



ただし、僕は今回ほとんど観てない。

別に理由はないけどね。



で、この前機内ラジオで

ゴーカイジャーのオープニング曲が

フルコーラス流れてて

一通り聴いてみたら

結構気に入ってしまった。



んで、早速歌えるようにしたところだ。

今度オケった時に歌ってやる!



さて、そのゴーカイジャーだけど、

その名の通りモチーフは「海賊」。

『ONE PIECE』の大ヒットから来てるんだろう。

個人的には

海自船への中国漁船の衝突が

暗に掛かってるんじゃないかと考えているんだけど・・・。




確かにオープニングの雰囲気が

『ONE PIECE』でもハマりそうな

勢いのある感じなんだよね。



・・・と思っていたら、

見つけてしまった!

聴いてしまった!

そして、これが、ものの見事にハマっていた!



聴いてちょ。

♪『海賊戦隊ゴーカイジャー』×『ONE PIECE』



※この動画は削除される可能性があります。ご了承ください。

LINEで送る

フリーエリア