“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

ターミ成る

  • 2011/03/31(木) 23:57:17

ここは終点か?

うん…、

終わりと思えば終わりだけど、

ここから出発もする。

ターミナル駅だ。

そうしてけばいい!

3月終了。

さぁ、4月!

20110331235717

LINEで送る

ヘタこいた

  • 2011/03/30(水) 22:54:09

ヘタこいた。

あぁ、今日はヘタこいた。

うーん、ヘタこいたなぁ…。

早速ヘタこいたなぁ…。

20110330225408

LINEで送る

まるちゃんの抵抗?

  • 2011/03/29(火) 13:39:07

まるちゃんとたまちゃんが

係りの人に止められている。

次の予定があるからだ。

でも、まるちゃんは、

「おえおえ、ちょっとでいいから、

子供達と遊ばせとくれよぉぉ。」

と軽く抵抗。

たまちゃんは、そんなまるちゃんに

「まるちゃ〜ん、ダメだって言ってるよぉ。」

と言ってなだめてる。

…そんなふうに見えるね。

20110329133907

昴之介「・・・?」

LINEで送る

表情が違うぜ

  • 2011/03/29(火) 06:12:35

月曜日の出社してる途中、

嫁から画像付きでメッセージが来た。

心温まる一言。



添付されてた画像は

昴之介のスナップ。



たぶんその場で撮ったんだと思うけど、

やっぱり自分が撮った場合と

雰囲気が違う。



お父さんに見せる顔と

お母さんに見せる顔が

確実に違うってことだろうな。



ちなみに、お母さんに見せる顔のが

柔らかいと思う。

いや、絶対そうだ。

んにゃろー。



メッセージも

画像も

なかなか励みになるぜ!

愛くるしいぜ、お前たち!!




※ちなみに昴之介、ついに下の前歯が生え始めた。

LINEで送る

自炊の展望なし

  • 2011/03/28(月) 22:06:17

平日の東京生活が始まって1週間。

正直まだ感覚的には落ち着いてはいなく、

実感は少ないかな。

もしかしたら落ち着いてない感じがするのは

震災の影響がそこかしこにあるからかも知れないけど。



独り暮らしという面では、

自分でやることが増えて

継続できるかという不安がある。

ある程度楽しんでやろうと思うのと、

三日坊主でOKという感覚でやってみてる。



実際、帰宅が遅い日が増えてきたら、

あんまりやってられないと思うんだよね。

特に、それが連日ってなれば。



とは言え、とは言え!

重要なのは節約!

最初の数ヶ月は

1ヶ月に掛かる経費を見定める意味でも

重要になってくるのよね。



ん?

ということは、

最初の数ヶ月で大目に使うと

それが基準になるってことだ。



はい、はい。

分かってますって!

不正なしでちゃんとしまっせ。

何せ、会社からの手渡しのお金だって

きちんと家に入れてきた野郎ですもの。(笑)



でも、ストレスになるほど節約したり、

お誘いも断ってばかりだったり、

ダイエットしてもないのに痩せたり・・・

ってのは良くないから、

そこのバランスだなぁ。

難しい。

両極端になりそう。

最初は痩せちゃうかもな。



さぁ、そんな訳で

帰ったら早速自炊しますかな。

頑張るだの、

痩せてまうだの、

あんまり深く考えずにさ。



じゃ、アディオス♪

LINEで送る

巨大猫出現

  • 2011/03/28(月) 13:03:37

ドラえもんのボードゲームをしてたら

とめ(♀)が襲来。

日本全国を巡るゲームだから

まるで日本列島を闊歩する巨大猫と化した。

本人は「寝ようよ〜」と甘えてるだけだけど…。

20110328130336

LINEで送る

べったり

  • 2011/03/27(日) 23:39:34

とめ(♀)は、もうすっかり

昴之介だけになついてる感じ。

ゲージから出してもらったら

一目散に昴之介のもとに走ってく。

昴之介が歩いたら

ずっとついてまわることさえある。

ちなみに、俺に対しては

ビビって距離をとり、

嫁に対しては

昔の恩も忘れて

あまり取り合わない感じなのよねー。

さみし。

そしてさっきも

昴之介のもとに小走りで駆け寄って、

さすってと言わんばかりに

無言で背中を差し出していた。

20110327233934

LINEで送る

ひさオケ

  • 2011/03/27(日) 23:21:48

今日は久し振りにカラオケへ。

そしたら、昴之介がうまい!うまい!!

高い音程のところは

裏声を使いながら丁寧に。

知らない歌詞のパートがあれば

画面の歌詞を読みながらそれなりに。

いつも車で歌ってる『擬態』は

立ちながら俺よりもしっかりと。

何だよ、そのレベル!

そんな昴之介も

もうじき年長さん♪

早いもんだな。。。

20110327232148

LINEで送る

ケンカ売る開通

  • 2011/03/26(土) 22:15:09

絶対にケンカ売ってるよ。

建設の進む第二東名高速への取り付け道路が

先週の火曜日に開通した。

火曜日って、俺の東京勤務初日じゃん!

この道で通勤時間が大幅削減できる予定だったのに!

運命のイタズラ過ぎる!!!

20110326221509

LINEで送る

雑誌読んで待機

  • 2011/03/26(土) 12:15:05

ヘアカタログではなく、

車雑誌を読みながら

カットしてもらう番を待つ。

もうダラダラに伸びたからね。

どんなふうにしてもらおっかな。。。

あれ?

俺、緊張の面持ち??

20110326121505

LINEで送る

フリーエリア