“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

クエストんが好き

  • 2011/01/31(月) 21:43:38

国内で売られているエルグランドだけど、

北米においては「クエスト」の名前で売られている。



エルグランドは

デビュー以降確立されている

“ちょい悪”なイメージを踏襲する意味で

どうしても今のフロントマスクが必須だった訳だけど、

兄弟モデルとなる北米向けは

ちょっと雰囲気が違う。



数年前に出されたコンセプトカー

「フォーラム」のニュアンスが

多く盛り込まれていて

エルグランドより

前後とサイドビューのバランスが取れているように感じる。



僕はエルグランドよりも

こっちのクエストの方が好きだな。




LINEで送る

ウチの妖怪

  • 2011/01/31(月) 17:58:48

再び遭遇した妖怪やまびこは

昨日伝えた通りだけど、

過去に遭遇した妖怪も改めてピックアップしておこうか。



2008/10/6「妖怪・やまびこ」




↑ちなみにコレは

ウチのPCの壁紙として設定してるんだよね。

ウチに常駐してる妖怪と化してる。



そして、もう一人遭遇した妖怪が、

コレだった。↓



2008/12/10「妖怪・おにぎり地蔵」




この妖怪については

ウチにこたつが導入されてから

寂しいかな、見掛けなくなった。



ただ、このおにぎり地蔵は

最近姿を変え、

「妖怪・デカ四角亀」となって

毎朝出没しているらしい。

きっと近い内、

ブログで報告することができるだろう。

LINEで送る

やまびこ再登場

  • 2011/01/30(日) 19:30:13

出た!

伝説の!

妖怪やまびこーっ!!

こんなのが無言で迫ってきたら

純粋に怖いよねぇ。

夢に出るわ、コレ。

20110130193013

LINEで送る

あてんざ

  • 2011/01/30(日) 13:03:12

そこまで勿体ぶるつもりはなかったけど、

すっかり引っ張っちゃった…。

ウチの新しい車は

マツダのアテンザにしたよーん!

ちなみに、この前のヒントで

「車名は6」ってのは、

海外でのアテンザの名称だったんだけど、

それが分からなかったって声が多かったな。

してやったり!

今後、この赤いアテンちゃんを

よろぴーく!!

20110130130311

LINEで送る

滑った数だけ

  • 2011/01/28(金) 15:39:04

ぐりんぱでのソリ遊びは、

他の幼稚園もたくさん来てるから

お昼前後を除けば、

ガンガン滑れる。

そうなると一気に上達する。

滑っては駆け登り、

駆け登っては滑りおり。

すごい運動量も

夢中になると何のそのって感じ。

20110128153904

LINEで送る

羽目は外してないつもり

  • 2011/01/28(金) 09:00:07

雪見遠足に付き添いで来た。

羽目を外してふざける子供達と

睡眠少な目で眠だるーい俺。

でもバスの中でマイクが廻ってきて、

学生時代の部活動を聞かれ、

「小中高大とソフトテニスでした。

でもそれと同じくらい飲みも頑張ってました。」

と余計なこと言ってしまうあたり、

俺も精神的には

羽目を外してるということか。

残念な大人だ。

20110128090007

LINEで送る

金色の中華そば

  • 2011/01/27(木) 22:00:33

「Morris」のメニューは

いたってシンプル。

メインは、中華そばとつけめんのみ。

中華そばはね、

金色に輝いてるの。

で、元気な大将が作ってるとは思えない、

柔らか〜くてやさし〜い味なの。(笑)

手作りの自家製麺と

チャーシューのほろほろ感と

味玉の風味でね、

もうね、溶けちゃうの。

あー、やっと来ることができたぁ。

来て良かったぁ。

感動しちゃったぁ。

20110127220032

LINEで送る

板橋の名店

  • 2011/01/27(木) 21:27:07

来ちゃった、板橋の名店!

大山のラーメン店「Morris」にね。

以前、サンデージャポンにも出て、

このブログでも紹介したお店。

マスターの松田さんも

店のアイドル愛ちゃんも

相変わらず元気で安心。

もれなく元気をもらえるラーメン店だ。

20110127212707

LINEで送る

問題だよ

  • 2011/01/25(火) 23:21:07

まだウチのニューカマー、

お披露目してないね。

へへへ。



どうぞ予想してくださいな。



あ、ヒント出そうかな。






?買うまでに行ったカーディーラーは…

・プジョー
・フォルクスワーゲン
・フォード
・日産
・ホンダ
・三菱
・マツダ
・スバル
・スズキ
・ダイハツ
(まぁ、トヨタ以外ってことか!)



?車名は「6」



?山口県産






分かった〜!?



よし、分かんない人には、大ヒント!

ニューカマーのお目めは

シャープで、プジョーの次に切れ長!



↓↓↓ 下の「続きを読む」とポチッとどうぞ ↓↓↓

LINEで送る

続きを読む

バトンタッチ

  • 2011/01/24(月) 22:27:06

長らく親しんだプジョー206との

後ろ髪をひかれるような別れ。



ありがとう。

本当にありがとう。

まずはお疲れさん。



206は、もともと嫁が購入した車。

嫁はより一層感慨深げ。

最後は涙してた。

でも、よく分かるな。



さて、そんな別れと同時にやって来たのが、

プジョーからバトンタッチを受けた、

赤いニューカマー。



これから長らくの付き合い、

よろしく頼むよ〜!


20110124222706

私は誰でしょう?

LINEで送る

フリーエリア