“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

としこし

  • 2010/12/31(金) 23:39:03

大晦日。

2010年も終わっちゃうな。

今年も色んな出会いがあった。

たくさんの失敗もあったけど、

刺激もめいっぱいあった。

恵まれるってこった。

ありがとう、2010年の全て。

紅白見ながら

そば食って

ゆっくり寝んべ。

ぐっない。

20101231233903

LINEで送る

駆け抜けた2010年

  • 2010/12/31(金) 23:31:44

2010年が終わろうとしている。

自分のことや、

昴之介のことを

色々と、思うままに書き綴ってきたけど、

一つ書き残せてなくて

心残りなことがある。



それは、昴之介が

『幼稚園のマラソン大会で1位になった』

ってこと。



書こう書こうと思って、

何だかタイミングを逸していたことだ。



年中は「800m」のマラソン。

いやいや、

800mと聞いて侮るなかれ、

かなりのペースで800mを走り続けるというのは

5歳児(4歳児もいる)にとって

相当厳しいものだ。



それを見事に昴之介は

年中の中で1番になって走り切った。

ゴール直後には

喋ることも笑うこともできないくらいって言うんだから

そりゃもう精一杯を出し尽くしたって言えるだろう。

いやぁ、これはよくやったと思う。

感動しちゃった。

何だかちょっと追い越された気分さえあるほどだ。



このマラソン大会での頑張りを聞いて

感動を深めてしまうには

一つ背景がある。



それが1年前の骨折。

去年のマラソン大会は

直前にやってしまった骨折で

出ることができなかったのだ。



本人はそこまでの思いなんて

全くと言っていいほどないと思うけど、

親としてはちょいと考えてしまう、勝手に。

「骨折を乗り越えて・・・。ぐすん。」みたいな。(笑)



今年も一生懸命に走り抜けた昴之介。

言い訳も増えて

いらぬ知恵も付いてきたけど、

それでもいつも一生懸命だったと思う。



よしよし、

その調子で来年も行け!

こっちも負けない!



来年も

一生懸命さで一等賞だ!!!


LINEで送る

初めてであり、久方であり

  • 2010/12/30(木) 18:25:03

秩父に泊まりに来た。

帰省や親戚を訪ねてっての以外では

かなり久々の家族旅行だ。

で、この秩父の旅館は

以前に嫁と来たことのあるところ。

実に6年半ぶりくらい。

断片的な記憶のパーツを繋ぐ夫婦2人と

新たな記憶を刻む子供1人。

新鮮な一泊二日の旅行!

20101230182503

LINEで送る

2人とも早くー!

  • 2010/12/30(木) 06:51:23

さ、これから

久々の旅行に

出発ぅー!!

ガンガン準備を進めるゾー!!

…なのに、昴之介さん、

こたつにもぐってんじゃねー!

…って俺も、

ブログアップしてんじゃねー!!

20101230065123

LINEで送る

畳むの

  • 2010/12/29(水) 18:33:11

取り込んだ洗濯物を

セッセセッセと

畳んでいくの。

ただね、

お父さんが次から次へと

洗濯物を廻してくるから

終わりが見えなくて

ヤッキリしちゃう!

でも、あと少し。

20101229183311

LINEで送る

穴蔵王子

  • 2010/12/28(火) 12:28:00

たった今、

職場の大掃除完了。



いや、今回の場合は

大掃除というよりも

引越しがメインだったか。



部署が異動になって、

フロアも移動した。

移動した先は、

そんなに人も通らないような、

静かなところ。



まぁ静かなのはいいんだけど、

ここは通称「穴蔵」と呼ばれる、

ちょいと陰気なところだ。



細長〜いのフロアで

唯一窓があるのは

短辺にあたる部分で、

しかも一面のみ。

加えて天井が低いと来た。

そりゃもう誰もが

「穴蔵」と呼ぶことに抵抗感を示さない場所だ。



引きこもるには持って来いの環境とも言えるから、

ここにいる人間は、

常にモチベーションを高く保っていなければ

簡単にマイナスオーラに包まれてしまう、

そんな危険な場所でもある。



そんな穴蔵での業務が

新年早々に始まる!



陰気な空気に惑わされず、

“穴蔵王子”

と、みんなに笑顔で呼ばれるように

穴蔵を謳歌したいと思う。



王子という歳ではないが・・・ね。


LINEで送る

割り切って臨む

  • 2010/12/26(日) 23:21:07

ディーラーを廻って気付くこと。

自分が営業職という関係上、

純粋に消費者として

やり取りすることができないということ。

営業マンとしての言動が気になっちゃう。

ま、いっか。

他人の営業っぷりを見るって

割り切っちゃえば。

20101226232107

LINEで送る

おウチでも!

  • 2010/12/26(日) 00:30:12

昨晩は嫁の実家で、

今晩は自分のウチで

クリスマスパーチーやったー。

たらふく。

至福。

メリー!

20101226003011

LINEで送る

サンタさん、キターっ!

  • 2010/12/24(金) 23:21:05

やったー!

サンタさんがキターっ!!

ピンポーンって玄関が鳴ったから行ってみると

そこにはプレゼントの山が。

子供達は玄関から飛び出て

空を見上げて

大ぉぉっきな声で

「サンタさーん!!ありがとぉぉぉっっっ!!!!!」

って叫んでた。

きっと子供達には

そんな声に

笑顔で応えるサンタさんが

見えてたんだろうなぁ。

メリークリスマス☆

20101224232105

LINEで送る

メリメリーさん!

  • 2010/12/24(金) 21:51:44

生クリームたっぷりのケーキも

たらふく頬張るのだ〜!

さぁ、肝心のサンタラさんは

来てくれるかな〜??

待ってんだけどな…。

20101224215144

LINEで送る

フリーエリア