“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

良い空気を吸うこと

  • 2010/09/30(木) 22:18:41

現在、私、35歳。

ここ数年、

知り合いの結婚式が続いている。



一番最初は27歳くらいの時かな。

それからだいたい年3回くらいのペースで

結婚式には出席。

(あ、司会する場合も含めてだけど)

そういう年頃なのよね。



出費だってバカになんないけどさ、

そこから幸せな空気というか、

満ち足りた空気というか、

アレをまとって帰るのって、

ものすごく自分にとってプラスだな〜

・・・と最近、つくづく思う。

ホントに思う。



もし、芝居続けてたら、

なかなかお金に余裕は無かっただろうから、

一体どの程度お誘いを受けて、

その内、どの程度出席できていたんだろう。



欠席した場合の自分にとってのマイナスが、

その金額をはるかに凌ぐってのに、

仕方なく欠席しちゃったりなんかして、

どんどんどんどん負のスパイラルに・・・。

そんな絵が浮かぶ。



あと数年でこのペースも

きっと落ち着くことだろう。

だからこそ、

今のうちに

たっくさん良い空気を

吸わせてもらおうと思う。



次の出席予定は来月。

会場で深呼吸させてもらうとするかな。笑

LINEで送る

次は岡山だ♪

  • 2010/09/29(水) 12:27:06

今度のシアターキューブリックは

岡山城だって!!

また関東を飛び出して

イベントへ参戦。



岡山近郊の方、是非!!!

詳しくはシアターキューブリックまでどうぞ。





ちなみに、その岡山でのイベントが

山陽新聞に取り上げられてるよ〜。

↓↓↓↓↓

山陽新聞10/27記事




その他、来年にかけて

シアターキューブリックは

どんどん活躍の場を広げていく模様。

乞うご期待☆

↓↓↓↓↓

シアターキューブリック今後の活動

LINEで送る

無回転シュート無双!

  • 2010/09/28(火) 00:33:32

この無回転シュート、ものすごい!



CGみたいな軌道。

魔法みたいな変化。



ホントなの、このシュート?

すごい。



LINEで送る

Which is 健全?

  • 2010/09/27(月) 09:43:09

こんな記事の真横に

こんな広告。




クリックすると悲しくなります。




画像が隣り合ってるから

余計に気になっちゃった。



最近、世の中全体が

ちっちゃなことに過敏になり、

大きなことに無頓着になってる気がする。



大事なことをとらえにくい世の中になっているのかな?

“何か”がおかしいのは分かるんだけど、

考えても、その“何か”には行き着かなくて

もどかしくて

吐き気をもよおす。

いや、正確に言うと、

少し考えたところで

問題が壮大すぎて考えがまとまらず

途中で吐き気が来てしまうんだ。



今回見掛けた2つの記事だって、

疑ってかかれば、

もしかしたら広告の方が

何か如何わしい団体のものかもしれない。
(↑例えば、の話)

どっちが健全かなんて、

僕の中で不確かでしかないのだ。



不確かな情報に囲まれれば囲まれるほど

フワフワとした

言い知れぬ不安定さに襲われ、

そんなフワフワに船酔いしてしまうのだ。



きっと、ネットの世界に触れる副作用なのかな!?

・・・とも思ったけど、

どうやらテレビを見ていても

同じことを感じる。



誰か酔い止めを私に!

LINEで送る

ミョウガの妙!

  • 2010/09/26(日) 23:51:51

嫁の実家で採れたミョウガ。

爽やかそうでそそるから

小鉢に添えることにした。

で、コレ、絶妙!

豆腐に茹でたシメジと梅肉をのせ、

ミョウガを少し多目に添えて

ポン酢をかけただけ。

小さい頃、

ミョウガをおいそうに頬張る大人を

全く理解できなかったけど

いつの間にか…だな。

20100926235151

LINEで送る

記憶を葬るために

  • 2010/09/26(日) 16:21:08

さぁ、これから

貪るように

ひたすら頬張る!

そして食べ終わる頃には

昨日の試合が

昨日のことか

昨シーズンのことか

分からないように

なってるだろう。

20100926162108

LINEで送る

忘れさるために

  • 2010/09/26(日) 16:18:04

むいた。

今は、

ただただ

宇部かまに集中。

20100926161804

LINEで送る

忘れるために

  • 2010/09/26(日) 16:15:28

昨日の大敗を

忘れるために

宇部かまを

豪快に食べる!

20100926161528

LINEで送る

何故か腕組み

  • 2010/09/25(土) 12:27:57

今日のお昼は

珍しく近所で外食を選択。

料理を待ちつつ

何故か腕組みする昴之介。

待ちきれんのか。。。

体調が戻ってきた証拠だ。

20100925122757

LINEで送る

社会性を問われる窓

  • 2010/09/24(金) 15:15:54

人は何故に

その窓のことを

「社会の窓」と

呼ぶのだろう。

社会の目を常に気にすべき窓だからか。

そんな僕の社会の窓は

ただいま開いてることが判明した。

社会性が問われる窓だけに

さすがに激写は避けておこう。

しかし、僕はいつでも

社会に対して

“オープン”が売りだ。

20100924151553

LINEで送る

フリーエリア