“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

摩訶不思議翻訳

  • 2010/05/31(月) 21:22:52

大変な事実が発覚したよ。



にわかに信じがたいんだけど、

紛れもない事実が発覚したよ。



ウソみたいだけど、

ホントの話だよ。



Google翻訳


「Greeeen」という英語を翻訳すると、

信じられない日本語訳が

上がってくるよ。



何でなんだろね?

不思議だね。

LINEで送る

足久保と動物

  • 2010/05/31(月) 00:09:32

人間がクマに襲われたというニュースが

ちらほら聞こえてくるここ最近。

足久保だって、他人事じゃない。

ちょっと歩けば

『クマ出没注意!』の看板にも触れる環境なのだ。



そんな足久保に住んで5年程度。

これまでここで目にしてきた動物たちを

列挙してみたい。

てか、自分としても整理してみたかったりする。



ん〜と、じゃ、順不同で。






□イノシシ

・・・ある夜、近所の道路の真ん中に出没。ひきかけた。



□カワセミ

・・・散歩中に、遠目ながらあのエメラルドグリーン&クチバシを発見。



□ヒル

・・・ちっちゃいの。ちなみに、嫁の実家では体長50cm近い巨大なものも見た。



□ふくろう

・・・深夜に、声のみ聞いた。



□ニホンザル

・・・先週見た!動物園で見るのと違って、・・・怖いと思った。



□鵜

・・・まぁ、そんなに珍しくないかもしれんけど。



□カモシカ

・・・山歩き中に頭部の骨と遭遇。



□ホタル

・・・シーズンは車で1分のところからチラホラし出す。



□ヘビ

・・・まぁ、珍しくないか。そう言えば、今朝も近所で子供が「ヘビっ!」って騒いでた。



□キジ

・・・しょっちゅう啼いてる。



□(番外)シカ

・・・伊豆で遭遇した。車に乗ってるとき、目の前に!実物はものすごくデカく見えた。






何かもっとある気がしてたんだけどなぁ。

こんなもんだっけか!?

今後、思い出したら、追記してこーっと。



それにしても、

よく言えば「自然豊か」、

端的に言えば「田舎」だな、

足久保って。



でも、ちょっと怖いな〜。

気も付けまひょ。

LINEで送る

何見える?

  • 2010/05/30(日) 14:51:06

お茶の底には

何が見えるの?

こんなことでも楽しいってんだから、

どんなことにも楽しさを見出だす天才だな。

20100530145106

LINEで送る

社会運動はどうやって起こすか

  • 2010/05/30(日) 11:44:18

リーダーって何?

リーダーには何が大切?



率先垂範以外に大事なもう一つのことを

この動画は説明してくれてる。



笑えるんだけど、

深く考えさせられる。

『社会運動はどうやって起こすか』必見なり。





どう感じる?

LINEで送る

念願の!待望の!悲願の!

  • 2010/05/30(日) 10:51:11

遂に買ったぜー!

手に入れたぜー!

FELTの一台。

軽〜い!カッコいい〜!

これから、

楽しさも苦しさも

共に味わってこう。

な、相棒さんよ☆

20100530105111

LINEで送る

どーなのよ

  • 2010/05/28(金) 19:09:09

営業マンが

コンビニに立ち寄って

買ったものが、

ラムネ1本って、

どうなのよ!

タバコでもコーヒーでもなく、

ラムネ菓子って

どうなのよ!!

20100528190909

LINEで送る

ランバダって懐かしい

  • 2010/05/28(金) 02:53:59

眠い・・・。



さぁ、

金曜・土曜が

正念場だ。



ねんばだ。



らんばだ。



だばだばだばだば〜。



世間は

キャンプの季節だ。

バーベキューの季節だ。



じゅーじゅー焼くのだ。



じゅーじゅーじゅー。



やっぱり1日につき、

10時間程度足らんのだ。



らんのだ。



らんばだ。



だばだばだばだば〜。

LINEで送る

不足してるんだけど・・・

  • 2010/05/27(木) 10:23:35

1日は

現行のルールでいくと

24時間

って決まってる。



ただ、自分としては

1日は

プラスして

あと10時間

は最低でも欲しい。



制度改正を求む。









制度ではないか。

LINEで送る

twitter事件簿

  • 2010/05/26(水) 23:48:54

事件発生!!!

こんな時間まで頑張ってる人に

神は何という仕打ちを!!!



何と、同僚が

上司のノートPCに向かって、

カップ麺をぶちまけてしまったのだーーー!!!



即座にスープを拭き取り、

そして、合間合間で

私は他人事のようにつぶやいた。



以下、僕のツイート。






23:16
あ゛〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!やっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!やばーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!



23:22
同僚の****君が、対面の上司***さんのPCに向かって、「蒙古タンメン中本」のカップ麺を大量にぶちまけてしまった〜〜〜〜〜!!!!!!!!自分ではないPCってのが何とも痛〜〜〜〜い!!!!!!



23:24
只今「蒙古タンメン」の汁を必死に拭き取り中。とてもいい匂いがして、とても空腹時には辛い作業だ。・・・などと言ってる場合ではな〜〜い!!!!!



23:25
隙間に入った唐辛子が取れな〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!



23:27
イヤホン差込口の中に具が詰まっている〜〜〜〜〜〜〜〜



23:28
「あ゛」は、「あ」と「てん」を変換しまひた。とかタイプしている場合ではなーーい!! RT @*********: 「あ」に点々の出し方をおしえてほしい。 RT @kimitter_x: あ゛



23:35
だんだん笑えてきた。「黙っといたらどうなるんだろね?」なんて開き直ったギャグも飛び出し始めた。でも、「蒙古タンメン」はさすがに・・・。



23:40
うぉぉ!無事立ち上がった。でも、スープが浸透した明朝の調子は如何に???







はい、これが一部始終なり。

他人事だから笑えちゃうんだけど、

当の本人ももはや笑えちゃってる様子。



・・・。

30分無駄にした・・・。

LINEで送る

残ざんZAN

  • 2010/05/25(火) 23:21:03

手帳のページ追加購入



郵便貯金カードの解約



チャリのパーツ探し



ツイッター上の知人探し



iPhoneのアプリ探し



カースクープサイトの閲覧



“長々うだうだ系”ブログ



PC用壁紙探し



家の掃除



庭の掃除



眉毛の手入れ



撮り溜めた画像の保存



そぼろ(犬)のシャンプー



録画ビデオ鑑賞



洗車






以上、

プライベートで

ちょっと前からやろうと思っているのに

できていないこと。



仕事においても

ほとんど同じ状況で、

緊急性がないから後回しになって、

結局、緊急性のあることや

必要な事柄にしか手を付けられていない。



緊急性がないから焦る必要はないし、

焦ると精神的に良くないから

気に病んではいないけど、

でも・・・

こうも何もできないとストレスフル★★★

LINEで送る

フリーエリア