“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

さすがに

  • 2009/02/28(土) 20:18:04

20090228201804
6時間。。。

LINEで送る

初のフリータイム・カラオケ

  • 2009/02/28(土) 19:36:03

20090228193603
今日は
昼間から
カラオケ。

しかも
初めての
フリータイム!

ろ、
ろ、
6時間やってしまった。

やりきった。。。

LINEで送る

何か感じる

  • 2009/02/27(金) 23:52:11

20090228000911
昼間は人のいた場所が
静まりかえると、
どことなーく、
怖い。

…のが普通。

だが、
最近
そんなふうに感じなくなった。

大人になったということか?
想像力がなくなったということか?

LINEで送る

俺をググってくれ!!

  • 2009/02/26(木) 22:16:24

大変だ、ニュースだ!

これは、もはやニュースな出来事だ!!



特に何も考えずにGoogleを開いた際、

迷った挙句、

おもむろに自分の名前を入力し始める僕。

自分のことがとっても好きな僕。

「まったく、俺ってヤツは」と心の中で突っ込みながら、

薄ら笑いを浮かべる僕。



その時だった!

「品川公」まで入力したところで、

その直下に表示されるリストの中に、

ナント!



【品川公春 155件】



と、表示されるではないか!!

マヂかっ!

最近までそんなことなかったのに。

いやぁ、

たった155件なのに表示してもらっちゃって

恐縮しちゃうわ〜。

ごめんね、ごめんねーっ!!



でも、こうなると気になるのが、

あそこのリストに表示されてくるのは、

どういう条件の時かってこと。

気になるなぁ。



まだ今ならweb上に私関連の“過去”が

たくさん落ちているから、

是非遊びとして、色んな品川公春を探索してみてくれぇい。



はい、Googleを開いてぇ、

しな、

がわ、

こう、

選択+Enter

いらっしゃいませ〜★

LINEで送る

寝るか・・・

  • 2009/02/26(木) 02:21:09

寝室から

「公春、大丈夫ぅ?」

と、嫁の声。



こんくらいにしとくか。



でも、よし、

十分根詰めて考えたと思うから

後は楽観的に行こう。



おやす〜。

LINEで送る

さあ、身の振り方は?

  • 2009/02/25(水) 23:46:24

ここのところ、

保育園で友達に何度も噛まれて帰ってくる昴之介。



いずれの場合も

園から報告ではなく、

昴之介からの報告があって、

園に問い合わせると「そうだ」という展開。

また、3歳児に関しては、

噛んだ側の親にはその事実を伝えないというのだ。



基本は“友達同士で解決”のスタンスの自分達だが、

同じことが続いて困惑気味。

嫁なんかは

園と何度もこのあたりのやり取りをしてくれたけど、

何かが解消した手応えを得られたことがなく、

「これじゃ、噛まれた側が損するだけ」と、

保育園に対してすっかり不信感を抱いてる。



自分としては、

嫁からの又聞きの情報と、

昴之介から報告のみ。

この情報だけで判断すると

明らかに偏ると思うので、

園に直接行って聞いてみようと思っている。



園の方針

そん時の状況

親としての考え方や対処



現時点、

嫁から聞く限りでは、

噛んだ側の親にそのことを伝えないことや、

毎回必ず園からの報告がないこと、

具体的な説明はなくただ謝るだけの対応など、

釈然としない部分が大き過ぎる。



心づもりとして、

“一般的な保育園の方針”は考えず、

通園している園の方針に重きを置いて

説明を聞いてみたい。

んで、それを踏まえてこちらに対してアドバイスももらいたい。



自分達2人としても、

モンスターなんちゃらになんかなりたくない。

客観的に、

公平に、

純粋に、

身の振り方を学びたいのだ。



スッキリできるといいなぁ。



何せ昴之介自身は、

最近保育園に行くのがホントに楽しいようで、

それを邪魔したくない。

まぁ、そうでなくても、

子供の社会に親が直接介入するのは、

ホントに最後の段階だけにすべきと思っている。

ろくなことはない。



はぁぁ、スッキリできっかなぁ!?



ひとまずこんな時間に自分ができることと言えば、

ネットでその手の質疑応答を見つけて、

参考にするくらいしかない。

自分達が過干渉なのか否かのヒントくらい落ちてないかなぁ?

そんな検索をいい程やり切ってから

今夜は寝よう。



スッキリしたいなぁ。

LINEで送る

Google Chrome

  • 2009/02/24(火) 12:46:44

Google Chromeを導入しようか迷っている。

別に試してから変えればいいんだろうけどさ。



“表示が驚くほど速い”的な言葉を目にするし、

実際そうなんだろうけど、

評判について探す限り、

・・・微妙なのよね。



どうしよっかなぁ。



あぁ、そうこうしてる内に

昼休みも半分終わっちゃったよ。



まずは、社内で使ってる人を一人見掛けたから

その人に聞いてみようっと。

他に誰か使ってる人いないかな〜!?

LINEで送る

富士川にて

  • 2009/02/23(月) 23:48:02

20090223234802
日曜、大学時代の友人から
家族で静岡に遊びに来ているとの一報。
たまたま出先の富士川で落ち合えた。

久々なのに違和感なし!
なのに、お互い家族がいることに違和感。

あぁ、写真撮っとくんだったな…。

LINEで送る

ねぇねぇ、ちょっとだけいい?

  • 2009/02/22(日) 07:51:02

20090222075102
散歩中、昴之介が突然、
「ねぇねぇ、ちょっとだけいい?」と、
そばにあった木を指差す。

見ていると、おもむろに木登りし始めた!
うまい具合に足場を選びながらグイグイ登る。

気ぃ付けぇよ。

LINEで送る

スマートな農作業

  • 2009/02/21(土) 20:36:05

20090221203605
今日は保育園の奉仕作業。
園児達の畑の雑草を取って耕すの。
だもんでね、スマートに道具を乗せて出掛けたの。
でもね、どう見たってアンバランスなの、
スマートと農機具と軍手。
とびきりアンバランスなの。

LINEで送る

フリーエリア