“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

大掃除のお手伝い

  • 2008/12/31(水) 19:06:04

20081231190604
大晦日の大掃除。

そのお手伝いとしては、

しっかり遊んでくれてるだけで、
十分助かる。

お疲れさま。

LINEで送る

いつの時代も

  • 2008/12/30(火) 17:24:01

20081230172401
男の子は
戦隊モノに
ハマるもんだが、
こいつはさずかに凄い!

G12だ〜!!

LINEで送る

いとこ集合

  • 2008/12/30(火) 17:18:05

20081230171805
昴之介のいとこが
一堂に集まったのに、
集合写真撮るの忘れてた…。

総勢5人だから、激しい、激しい!
楽しい、楽しい!

LINEで送る

今年最後の耳鼻科

  • 2008/12/29(月) 11:45:03

20081229114503
しょっちゅう来た耳鼻科。

今日も、

ちょいと鼻がズルリで、

行きつけのトコへ来た。

今年の耳鼻科納め!?

LINEで送る

初・花鳥園

  • 2008/12/28(日) 23:25:02

初めて掛川花鳥園に行ってきた。

ふくろうのネタなんかで、

『ワクワク動物ランド』にも紹介されていた場所。

あ、違うか。

『動物奇想天外』か。



花鳥園は、文字通り、

鳥と花がたくさん見られる観賞スペース。

鳥も色んな種類のものがあって、

ほとんど放し飼い。

どれも触れようと思えば触れられるのだ。



早速入ってみた。

・・・。

予想から外れることなく、

鳥と植物ばっか。




どーん。



でも、ここで思ったこと。

鳥って、結構怖い。



まず、目が、人間やその他の動物のそれとは違う。

これが決定的。

近くで見れば見るほど、

何を感じているのか予想がつかない目をしてる。

そして、あの翼。

いつ飛び立つか分からない。

飛ばない鳥でも、いつその羽根を開くか分からない。



逆に言うと、

そんなにじっくりと鳥を観察したことがなかったんだ、

とも気付かされる。



20081229001202
この距離感。



それでも、子供っちには好評だった模様。

これまで、たいてい良い評判しか聞いてなかったから、

多少は期待して行ったけど、

それは間違っていなかったようだ。



子供用の遊具は一切ない。

でも、興味が持てることがあれば、

子供も楽しめるんだなと思った。



なかなか良かったから、

また来たい。

鳥に慣れるために、

また来たい。

LINEで送る

ワナなのか

  • 2008/12/27(土) 23:54:29

今夜は嫁が近所の友達と飲み会。

よって、昴之介とその他の仲間達と、

仲良くお留守番である。

当然、昴之介をお風呂に入れたりもしてた。



やっと入れ終わって、

フルチンでバタバタと身体を拭いている時に、

シアターキューブリック関係のモンから

立て続けにメールが舞い込んだ。



「おまえ何型?」

「B型だよね。」

「突然ですが、B型ですよねー?」

などと、ほぼ同じ内容のメールだ。



あ、そうだ!

そう言えば、確かこいつら今夜飲んでるわ、

と飲み会の存在を思い出した。



そうこうしてると、もう1通。

「うみぞりだよね?」と。



何のことやねん!

血液型ちゃうんけ!

その前に、うみぞりじゃなくて、鬼ぞりじゃ!

と、フルチンのまま突っ込んでしまった。



それにしても、このメール群は何だ?

ホントに純粋に血液型が知りたいのか?

いや、何かのワナか?

昴之介の身体を拭いてやりながら

素っ裸のまま考えた。



血液型話になって、

B型は変な人が多いっていうベタな展開になって、

あ、しなっちはBじゃない!?

と、なったとか。



それとも、一気に不思議なメールを送ることで、

このメールのことを

しなっちはブログのネタにするかどうかで賭けている。

とか。

だとしたら、“ネタにする”に賭けた人の勝ちだ。



いや、もしかしたら、

血液型を聞いて、

それに対して俺がどんなヒネった返しをしてくるか試した。

とか。

いや、そんな期待をされるような男じゃない。



真意は、一体何だったんだ。



気付くと昴之介だけに服を着せて、

自分は裸のまま。

悶々としながら、

普通の返信を一斉送信した。



俺はワナにはまったのか?

それとも・・・?



そう言えば、

今日、シアターキューブリックのモンから

「同窓会みたいな新年会をやるから来て」

との案内メールが届いた。

たぶん都合がつかないから、

そのように返信したが、

もしかしたら、その場でも何かしらのワナを張られたり、

賭けの対象にされたりしたらどうしよう。



そんな、しても仕方のない心配をしている、

嫁のいない、たった1人の飲酒タイム。

LINEで送る

負を一掃!

  • 2008/12/27(土) 14:12:02

20081227141202
法を犯そうとしてる風に見えるけど、
真剣に大掃除に取り組んでるだけ。

今年の、
怪我・失敗・汚点・苦情・傷を
一掃しようと、
特別に気合いが入っているのだ!

2008の負は
2009の糧だ!!

LINEで送る

歴代の壁紙

  • 2008/12/25(木) 23:55:05

大した意味はないけど、

ここ1年くらいで使用した壁紙達を紹介!



・・・まぁ、紹介したところで

何にもならんのは分かってるけど、

自分なりの記録ね。

何となく。

ちなみに、全て会社PCのデスクトップに使用したもの。

どれも仕事のムード満点でしょ!?














































これが現在のもの。



・・・仕事、ヤル気ないね、これじゃ。

並べてみて再確認。



それでも、後半になるにつれて、

黒主体になってきてるでしょ!?

壁紙が目に飛び込んでこないようにするため、

それなりに考えてはいる。

それに、自分としては集中できるんだよなぁ。



結論。

苦情が出たり、注意されたりしたら考えることにする。



次はどんなんにしようかなぁ?



・・・ん?

やっぱり気が散ってるか!?

LINEで送る

やっきりする

  • 2008/12/24(水) 18:48:08

頭の上あたりで

シャンシャンシャンシャン・・・……

と鈴の音が聞こえているのに、

目の前の作業が進まない。



しかも、自分のせいではなく、

PCの作業効率が悪いモンだから、

イライラしてきて、仕舞いにゃ

ウキョーー!!

ってなる。



静岡弁で言うところの、

「やっきりする」だ。



だー、

ホントやっきりするぅ〜!!!!

LINEで送る

自分の好みの

  • 2008/12/23(火) 12:55:08

自分が最初に車を所有したのは、

贅沢にも18歳の時。



最初に購入した車は、

日産エクサ!

超マイナーな車!!



自慢はTバールーフ。
運転席側と助手席側の天井を手動で取ると、
セミオープンの出来上がり☆




でも、マイナーではあったけど、

重い割によく走るし、

オープンにできることもあって、

すごく楽しく乗っていたモンだ。



しかし、それを廃車にしてからは、

“とりあえず”の軽自動車を2台乗り継ぎ(ミラ→ヴィヴィオ)、

その後50ccバイク(ディオ→エイプ)での生活になった。



決して嫌な訳ではなかったし、

それなりに楽しんではいたけど、

大抵は自分が選んだ車ではなかったり、

自分で頑張って購入した車ではなかった。



「あれ?じゃ、今乗ってるプジョー206は?」

と言われそうだが、

これは嫁が独身の時に購入したものだ。

好きではあっても、

自分では買っていない。



でも、もうすぐ

ここまでの辛抱(?!?)も終わる。






そう!

遂に!!

後もう何日かで!!!

“自分が納得するまで選んだ”車が!!!!

我が家に!!!!!

来る!!!!!!



エクサと別れて10年余り、

長い道のりだった・・・。






来たら即座にこの場にも紹介しよう。

楽しみ、楽しみぃ〜!

LINEで送る

フリーエリア