“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

words5;能ある鷹は・・・

  • 2008/03/31(月) 22:40:57

能ある鷹は爪隠す

とは、よく使われる。

たぶん本来は、
「本当に実力がある人は無闇にそれをひけ散らかさない
という謙虚な態度を促しつつ、それを称える言葉・・・かな。
ちょっと違うかも知れんけど。


でも、腹黒なひねくれ者の僕としては、そこで、
「周りの人を見下ろして、勿体ぶってる
そういう嫌〜な側面も想像してしまう。
もちろん“勝手に”ね。

日頃の生活の中で、
要領が悪く、いつも周りに遅れをとっている

そんな気持ちになることが多いからだろう。

だからだな、
「能ある鷹は・・・」と聞くと、

何で、能ある鷹は爪を出さねーんだよっ!!


と、憤ってしまう
悔しいのっ!

そう、能ある鷹は爪を出すべきだと思うのよ。
持ち合わせている能力は、
せっかく持っているんだから、
自分が属している団体、家族、チームのために、
それを発揮すべきじゃん!
要は、ひけ散らかさなければいいんだよ!
出し処を間違わなければいいんだよ!

・・・まとめる。

能ある鷹は爪を出しやがれこの野郎

LINEで送る

しとしと宿雨

  • 2008/03/31(月) 12:38:57

静岡は、春の宿雨。
全国的にかな。

桜は咲ききってはいなかったから、
“花散らしの雨”とまではいかないだろう。

午後からは曇りに変わって、その内晴れるって言うし、
早く晴れないかなって焦っても仕方ないし、
落ち着いて晴れを待とう。

その内、晴れる。

LINEで送る

深夜に帰宅して

  • 2008/03/29(土) 00:05:30

なかなか早い時間に帰宅できない。
一緒にメシが食べらんないどころか、
風呂もほとんど一緒に入れてない。

そんな日々にもかかわらず、
深夜に疲れて帰宅して、
しっかりとご飯が用意してあれば、
申し訳ないくらいありがたくなる。

この日は冷麺&ギョーザ。
冷麺なんて麺が見えないほど野菜がたくさん。
最高!


そりゃ一緒に食べたい。
けど、親父1匹、家族に感謝しつつ、・・・頑張る!

LINEで送る

春々

  • 2008/03/26(水) 12:56:07


春です。



会社周辺、春です。



あっちでもこっちでも・・・



春です、一応。

すんません。

LINEで送る

チリンチリン

  • 2008/03/25(火) 12:28:42


チリンチリン♪


チリンチリン♪


ようやく漕げるようになった。
三輪車も漕げなかったのに、
突然チャリを漕ぐことができた。
アーダコーダ教えるより、
目の前でお兄ちゃんがやってるのを見て
衝動
に駆られてやってしまう方がいいようだ。

子供なんてそんなもん。
人間なんてそんなもん。

何歳になっても“衝動”って大切にしたいもんだ。

大人になると、衝動に駆られても
諸事情というややこしいものが常に付いてまわって
それを大切にできない。

せめて週末だけは衝動だけで遊びたいと思う。


また少し行動範囲が広がったな、昴之介っ

LINEで送る

バイパス

  • 2008/03/24(月) 04:41:01

20080324050601
開通ちゃうんけ〜!!

今日、平和町の立体が開通って聞いてたし、
車で出勤だったから、
わざわざ少しだけ遠回りしてバイパスに乗ったのに…

電光掲示板
[3月24日15時開通]

とな〜!!!

何とな〜!!!!

LINEで送る

はる

  • 2008/03/21(金) 15:03:15

20080321150315
春です。

LINEで送る

劇勝!!

  • 2008/03/20(木) 22:44:37

一言言わせてくれ!


福岡ソフトバンク
、パリーグ開幕戦

清水エスパルス
、ナビスコカップ開幕戦



劇勝!!

LINEで送る

work4;『大海を知りたい』

  • 2008/03/18(火) 23:22:38

『大海を知りたい』

おなじみ(!?)、プロフィール欄に使用している絵。
これは2002年12月に描いた、
我が公式HPにて公開していたもの。
今もweb上には残っているけど、パクってきて掲載。


部屋で一人、スケッチブックにクーピーで描いた。

当時のコメント:
「課題ばかりの自分からすぐにでも脱却し、
早く大きな舞台で大活躍したい」。
そんな気持ちを一匹の魚に託した作品です。


だってさ。
今も昔も変わりなく、恥ずかしいばかり

まぁ、良くも悪くもこれが自分
隠してもしゃーない。
という訳でオープンに

確か・・・
自分が持っていると信じている個性・特性をカラフルな鱗で表現し、
井戸の入り口から差し込む光に向かって飛び出そうとしている

そんな計らいがあった気がする。

結局泥臭く生きるしか道はないのよ、僕ちん。
どんまい、俺。
頑張れ、俺。

LINEで送る

冠水

  • 2008/03/14(金) 17:30:15

20080314173015
静岡市内、ただいま大雨!

取付道路も、あわや冠水ぃぃぃ。

2時間前に磐田で喰らった大雨を、もう一回喰らっちゃってるよ。とほほ。

せめて帰宅時はやんでくれ〜!
バイクでこれを受けちゃたまらん。

LINEで送る

フリーエリア