“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

work1;誕生日プレゼント

  • 2007/11/29(木) 23:02:15

最近めっきり絵を描くことがなくなってきた。

ソフトテニスもしかりだが、
元あった感覚がなくなっていっているのが、かなり気になる。

ここらでリハビリしておかないと手遅れになるぅ!!
  ..........

今後、そのリハビリの一環として、
ほんの小さな作品でもここにUPしてってみようと思う。

という訳で、第1弾。
先日、家内が誕生日を迎えた際に贈ったもの。

20071129230215


テーマは見れば分かる通り、「3」

何故「3」なのかは言及を避けるが、
誕生日を迎えるにあたっての僕からのメッセージが、
一つの「3」という形を作っているもの。

大きさは、大人の手の平くらい。

100円均一のお店で、適当な鍋敷き1点と、和紙1ロールを購入。
そこに、家にあった水性ペンとクーピーで描いた。
はい、つまり、原価200円也。

でもそこはヤーヤー言わんで。
気持ちだ、気持ち。
許してごしない。(何でいきなり鳥取弁?)


今後も少しずつ、すこーしずつ、作ったり描いたりしていこうと思う。

でも、次のUPは果たして何ヶ月先だろう・・・??
乞わない!ご期待!!

LINEで送る

トイレ行くって

  • 2007/11/27(火) 13:02:11

さっき中途半端な時間に家内から着信があり、
かけなおしてみると、電話口には昴之介。

「とぉと(=父)、しぃし出るって言えたよ。
幼稚園、行けるよー。」


聞くと、DVDを見ている時に、
うながしてもいないのにトイレに行くと言ったらしい。

これまでなかったこと。
できなかったこと。

かなりの成長

ご褒美として、トレーニングパンツを履かせてもらったらしく、
それがなおのこと嬉しかったのだろう。

今度はだ、昴之介!!



我が愛車・エイプに跨る昴之介

LINEで送る

mixiあかーん

  • 2007/11/27(火) 12:51:57

あかん、あかん、あかーん。
MIXI、あかーん。

えらい繋がりよんなー、あれ。
やっぱり怖いわー、何か、あれ。

僕の見た目通りの「鬼ゾリ」という名で登録してますが、
ちょっと見ては遠ざかり、ちょっと見ては遠ざかり、の繰り返し。

今日は色んなところを覗いたから、
その足跡たどって、色んな人がバーッと来るんやろか。


でーれん、でーれん、でてでてでてでてでてでて・・・でれれーーーん!!
ぎゃーーーー!!

(music:ジョーズのテーマ)

LINEで送る

ギ〜ンザで、ひーとつぅ

  • 2007/11/24(土) 22:33:32

20071124223331
今日のパーティーは@銀座。
銀座と言えば、ニッサンのショールーム!
そこで、一つ!いいモノを見つけたのでUP☆

『GT−R』

官能的なこと、この上なく。

LINEで送る

司会

  • 2007/11/24(土) 22:03:13

20071124220312
後輩の結婚披露パーティーの司会、終わった〜!!
噛み噛みだったけど、参加者の方々に盛り上げてもらって、やっぱり噛み噛みや〜。(笑)
や、でも、ええ式&パーティーやったなぁ。

…はい、本日の司会業務、終了。


※しれーっと、私自身、BLOGに初登場です。
今後ともよろしく。

LINEで送る

披露宴

  • 2007/11/24(土) 13:49:07

20071124134907
これから、大学の部活の後輩の結婚式&披露宴です。

世界貿易センタービルです。高っ!

式の後はもちろんパーティー
…司会です。
今回で10回目の司会。慣れたもんやね。
の割に、よく噛むが…。

LINEで送る

夕景のコントラスト

  • 2007/11/22(木) 21:46:52




「さあ、会社に戻るか」と営業先の駐車場でふと目を上げると、
東の明るい十三夜月に嫉妬する濃紺のコントラスト!!

今日のこの日がとても満足だったかのように、
日中の雑音を遠ざけてくれる。

空気の透明さを前に、意識は瞬時に遠く宙へ。
宇宙の片隅に住んでいると自覚させられる瞬間でもある。


圧倒的な遠州の空に、
一週間のしがらみを削ぎ落とされた貴重な夕刻。

LINEで送る

カンナ来訪

  • 2007/11/21(水) 12:53:43

一昨日、我が家に急遽お客さんを招きました。

僕がいた劇団の女優・漢那悦子

今、自分の劇団とは別に、旅公演に参加しており、
それがたまたま昨日グランシップで公演があるとのこと。

「泊まってけないの?」
「いいの?」
「いいよ。」

てな感じ。

当日茨城で公演してそのまま移動してきたため、
到着時刻も遅く、当然我が家で話せる時間もかなり限られていたのだが、
いやぁ、楽しかった。
調子に乗って、招いた側がゲストよりもベチャクチャ喋っていたと思う。

お互いの今と今後を話していたら、
あっという間の就寝時間

平日から頭がクラクラするほど飲んでしまったが、
心地よい酔いだった。


カンナさん、早い内にタッパを返却に来てください。
タッパを一人で持ちきれないなら、複数人で持ってきてください。
待ってます




翌朝グランシップへ向かう車内にて

LINEで送る

うまいのだが…!

  • 2007/11/21(水) 01:27:02

20071121012701
早速おしるこ、夕方にいただきました。

いやぁ、予想以上に体に染みてうまかった。確かに。

しかし!
最後に小豆3粒が残ってしまったー!!

会社のデスクじゃ、カッコ悪くてこれ以上うまく食べきれない〜!

食べきるには要領がいりそうだ。

LINEで送る

スイートポテトか、否か。

  • 2007/11/16(金) 22:21:02

20071116222101
我が家の愛猫、“とめ”です。

この時間帯になると、よくスイートポテトになります。
こんなふうにスイートポテトと見間違う形にね。

でも、ちょっと太りすぎよ、とめちゃん。

LINEで送る

フリーエリア