“公”認 解放区

今を記し、今を発し、今を知る。 公春、ここにいます。

【里親募集】

  • 2013/06/15(土) 23:44:04

突然ですが、真面目な話。

ニャンコ2人の里親募集です。



【里親募集】

生後2ヶ月の茶トラ♂1匹、鯖トラ♂1匹

静岡市葵区の動物病院にて預かり中

検診済み、予防接種済み

生後すぐに人と接している為、なつっこいです。

是非!と言う方、コメントいただければ取り次ぎます。



にゃ。

20130615234404

LINEで送る

休載1ヶ月

  • 2013/05/17(金) 12:55:00

(*´艸`*)ぷぷぷ

もう1ヶ月経つのね。

何か新鮮。

閉鎖しちゃおうかしら〜ん?www





実はいまだに毎日20アクセスくらいあるんだけど、

一体どなたなんでしょ?

何だか申し訳ないわ〜ん。

LINEで送る

休載なう

  • 2013/04/18(木) 10:14:36

毎度どうも、いらっしゃいませ。



実はカメラを紛失してしまったため、

発見、もしくは新機取得まで

ブログは休載となってしまいます。



ご了承ください。



そして、またふらりと立ち寄ってください。



ただ、コメントでのやり取りは可能ですので、

良かったらコメントくださいな。

LINEで送る

記事UP不具合!?

  • 2012/05/28(月) 08:57:55

週末のうちに

携帯から投稿したはずの記事が

うまくUPされていないようです。



空いた時に、PCからUPし直しまーす。



何なんでしょ?

や〜ね〜(´・ω・`)

LINEで送る

静岡復帰のご報告

  • 2012/03/06(火) 18:46:26

記事カテゴリをわざわざ

「information」にして

改まった感じでご報告です。



私、再来週から

静岡に戻ることになりました。

単身赴任が終わりです。



思えば、ちょうど1年前。

東日本大震災が発生したのが

3/11、金曜日の午後。

ご存知の通り、

交通機関は麻痺し、

日本全体が混沌としていました。



明けた月曜日から東京支店に行くことになっていた私は

日曜日の午後、上司に確認しました。

「月曜日に行ってもお客さん、やってないんじゃないですか?

予定通りそちらに行くで良いですか?」

すると、上司、

「新幹線も動き始めたし、

お客が動いてなくても引き継ぎにはちょうどいいでしょ。」



そりゃ、そーだ。

かくして、3/14の月曜日から東京勤務が始まった訳ですが、

前任が3月いっぱいで退社するというので

2週間で引き継ぎを完了せねばならず、

どえらく大変でした。

最初の数ヶ月はかなり混乱しました。



・・・が、

ここでこれ以上、仕事や単身赴任の大変さを

綴ることはあえてしません。

家族の方が負担増だった訳ですから。

家族には感謝、感謝なのです。



たった1年で帰ることになったのは

大きく表現すれば、会社の都合です。

個人的には慣れ始めた頃の異動で、

口惜しい思いが大きいです。

お客さんにも申し訳ないですし。



それと、東京に知り合いが結構いるにも関わらず、

案外会う機会を多く設けられなかったことも

ちょっと心残りです。

「いつでもチャンスはある」みたいに先延ばしにしちゃ、

結局後悔することになるんですよね、何事も。



さて。

決まった以上はやりますよ。

張り切って、新しいことにチャレンジしますよ。



振り返ると、

これまで仕事上では

私自身のやりたいことを全くと言っていいほど

表現して来なかったように思っています。

今回の異動を機に、

仕事だからって肩肘張らずに

仕事上でやりたいことを見つける努力をしてみたいなと、

新たな欲求が湧いています。

まぁ、難しいんでしょうけどね。(笑)



今後とも品川公春をよろしくお願いします。

LINEで送る

リンク追加

  • 2012/02/17(金) 12:11:00

右カラム内に設置している「リンク」に

『“公”認スクラップブック』

を追加しました。



これは、Tumblr(タンブラー)という

ブログとツイッターの合いの子みたいなサービスです。

ここに気になった動画や画像を

書き留めていこうかな、と。



もちろんブログでそれをやれば良いし、

これまでもやってきてるけど、

こっちの方が手軽にできるし、

ツイッターだと過去のものは埋没していくし、

・・・ってんで、始めました。



だから何?って、

いや、それだけです。

LINEで送る

髪きりむしがリニューアルオープン

  • 2011/11/29(火) 19:48:36

弟・晃二がやってる、

実家の理髪店「髪きりむし」。



それが、苦労の末、

めでたくリニューアルオープンした。



その記事が地元の宇部日報に載ったと言うんで、

早速そのweb版のリンクを貼っておくことにしよう!



【やまぐちオンラインマガジンほいねっと】
〜髪きりむしがリニューアルオープン 1月末までキャンペーン〜




少し下にスクロールすると、

その記事があるよ。

晃二、ぶち照れちょぉ!



そういう訳ですので、

近隣の方、是非行ってやってくださいねー。



あ!それと、晃二のブログ「ちゃきちょきちょこ」

たまに“来店”してやってね〜☆

LINEで送る

あれ?

  • 2011/09/26(月) 09:06:01

すみません。

どうやらブログの不具合のようで、

週末に携帯からUPしたはずのものが

UPされてないようです。



特にこれと言った不具合の報告や

メンテナンスのアナウンスはないのですが・・・。



うむ・・・困ったな。



今日か明日あたりで

時間を見つけて

まとめてUPします。



**********追記1**********



とりあえず週末のものは

ハンドでUPしておきました。

ただ、不具合の原因は特定できておらず・・・うむむ。




**********追記2**********



どうやら続々と以前UPしたものがUPされ始めました。

ご了承ください。

はぅぅ、ぃやん。

記事整理が大変だわ。



LINEで送る

残暑お見舞い申し上げます

  • 2011/09/16(金) 12:51:32

残暑お見舞い申し上げます。

突然改まってしまいましたが、
たまにはこういうモードもございます。

ここに訪れていただいている方の中には、
頻繁にお会いしている方もいらっしゃいますが、
なかなかお会いできない方もいっらしゃれば、
はたまた、まだ見ぬ方もいらっしゃるかも知れません。

そんな皆様に
残暑の中、お変わりありませんよう
お見舞いを申し上げる次第です。

あと何日かは暑い日が続くようです。
しかし、その後は雨やら台風やらで
気付けば秋の気温になっていることでしょう。
もう一息暑さを凌いで、
良い秋を迎えましょう。

皆様からのほっこりするような秋のお便り、
心待ちにしています。

公春

20110916135132

LINEで送る

『ちゃきちょきちょこ』

  • 2011/08/06(土) 16:28:21

今までこのブログには

別のブログをリンク付けていませんでした。

(過去の自分のブログは別として)

キリがなくなると思ったからです。

それと、お願いされたら、断りにくいし。



そんな中、リンクを追加しました。

実家の理容室を継いだ弟のブログです。

右カラム中段の“Links”に追加しています。



ちょっと前からブログを始め、

忙しい中でも続けているようだし、

なかなか頑張ってるようだから、

エールの意味も込めて♪



宇部の街中に立ち寄れる人は

いや、立ち寄った際には

弟がやってる理容室『髪きりむし』

どうぞ髪を切ってもらってください。

駄弁るも良し、

カットについてダメ出しするも良し(?)、

気楽に寄ってもらえると僕も嬉しいです。



彼、昨年挙げた結婚式の中で

「お袋の味みたいな店にしたい」

と言ってました。



分かりにくいか・・・!?

つまり、落ち着く、和む、我が家のようなお店にしたいと。



そんな道程をこのブログで眺めてやるのも一興です。

どうぞ贔屓にしてやってくださいね。

よろしく。



“まめしな”さんのブログ

↓↓↓↓↓↓

『ちゃきちょきちょこ』



LINEで送る

フリーエリア